桜のトンネル見れるかな、生藤山から陣馬山縦走

このイベントは終了しました

桜のトンネル見れるかな、生藤山から陣馬山縦走
開催日時:

開催場所:山梨県上野原市 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 多摩ハイキング同好会
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 生藤山
  • 多摩ハイキング
料金
  • 0円
料金用途 交通費、飲食費は個人負担です
参加人数 10名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 5名
対象 多摩ハイキング同好会メンバー
開催日時
開催場所 山梨県上野原市 地図を見る
募集期間
イベント内容 山桜の咲く時期、桜のトンネルがあると言われる生藤山から陣馬山までの縦走です。
茅丸・連行峰・醍醐丸などのピークを超える歩行コースタイムで5時間ほどの縦走になります。

アップダウンも結構あり、歩き甲斐のあるコースになると思いますが、花を愛で、景色を堪能しながらのんびり歩きたいとおもいます。

行程の概略は
上野原駅ー(バス)-石楯尾神社前
ここから歩き始め、三国山ー生藤山ー茅丸ー連行峰ー醍醐丸ー陣馬山と縦走します。

陣馬山からは、陣馬高原下のバス停まで、40分ほどの下りになります。

詳細行程は、別途伝言板等で連絡します。

イベントレポート

もっと見る

生藤山ハイキング参加の皆さん、お疲れ様でした。

思った以上に歩きましたが、花粉も収まり、絶好の天気に恵まれ、期待薄だった桜も所々に残っていて、おまけに富士山もくっきり姿を見せてくれて、良いハイキングになりました。

慰労会も皆さん、よく飲み、よく食べ、楽しく締めくくることが出来ました。

次は大岳山です。
これも、日本二百名山、奥多摩三山に数えられる良い山なので、皆さん奮って参加して下さい。

今日はゆっくり風呂に入り、足の疲れを癒して下さい。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

明日21日は、標高900m付近の最高気温が22~23度の予報です。
暑さ対策と、水分・塩分を十分に補給できるよう、準備してください。

21日(土)の生藤山-陣馬ハイキング、朝本降りの雨でなければ、予定通り実施します。
キャンセル待ちに登録されて居られる皆さんも、大歓迎です。

<確認事項>
JR中央線で、7:31に高尾着の電車に乗って下さい。
立川発は7:13 八王子発は 7:24 高尾行です。
7:31高尾に着いた後、7:47高尾発 河口湖行に乗り換えて下さい
8:08上野原に着くので、改札口を出た所で待ち合わせです。
(遠方から来られる方は、路線案内、乗換案内などで電車の時刻を確認して、上記の電車に乗って下さい。)
集合場所には、目印になるものを持って行きます。

上野原駅からバスに乗るので、集合時間に遅れないようにお願いします。

詳細は、イベント伝言板を確認して下さい。
持ち物等については、先月の高水三山イベントの伝言板も合わせて参照して下さい。
(参加者用、公開の両方の伝言板にコメントしてあります。)
カップ麺など持参の方はそれ用に、またコーヒータイムも作りますので、水を多少多めにお持ち下さい。


上野原駅改札を出たところに、KIOSKがありここで昼食を調達できるかも知れませんが、小さなスタンド店なので、予め用意する方が確実です。

満員の表示になっていますが、キャンセル待ちの方、当日参加の方も歓迎ですので、奮って参加して下さい。

スケジュールは、この伝言板の前の方を参照して下さい。

すみませんが、キャンセルします。

行程詳細です。

集合、顔合わせは、JR上野原駅改札出口に8:15とします。

利用する交通機関は、下記のようにします。
・JR中央線
  7:13立川発 7:24八王子発 7:31高尾着 (高尾乗換)
  7:47高尾発 (河口湖行) 8:08上野原着
・バス
  8:30JR上野原駅発 8:48石楯尾神社前

ここから登山開始です。

持ち物などは、前回の高水三山とほぼ同様なので、そちらの伝言板を参照してください。

キャンセル待ちの方も参加OKです。
日程が近づいたら、行程などをイベント情報に追記しますので、チェックして下さい。