晩秋の扇山・百蔵山

このイベントは終了しました

晩秋の扇山・百蔵山
開催日時:

開催場所:山梨県大月市 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 多摩ハイキング同好会
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 扇山・百蔵山
料金
  • 0円
料金用途 交通費、食事代は個人負担です。
参加人数 11名
募集人数 12名 受付終了
最小催行人数 5名
対象 多摩ハイキング同好会会員
開催日時
開催場所 山梨県大月市 地図を見る
募集期間
イベント内容 八王子のいちょう祭りも終り、初冬の装いを始める山々、紅葉と雪化粧の富士山に出会うハイキングをやりましょう。
鳥沢駅から梨の平、そこから扇山・百蔵山(山梨富岳?景だそうです)と巡り、猿橋駅へ下る近場のミニ縦走です。
都合のつく皆さんの参加、お待ちしています。

イベントレポート

もっと見る

さん

本日参加の皆様。
無事に帰宅されましたでしょうか?

今回は、予期せぬ脱線でお三方にご迷惑をかけてしまい
申し訳ありませんでした。
何事もなく、皆さん下山出来てホッとしています。

これに懲りず、ご参加をよろしくお願いします。

お疲れだと思いますので、ゆっくり身体を休めてくださいませ。

急登あり、急下降あり、そして一部の方はズルズルの急斜面のトラバースとちょっとキツイ山になりましたが、皆さん怪我もなく無事下山、お疲れ様でした。

時々の山登りでは、結構足腰に負担がかかると思いますが、今日はゆっくり風呂で暖まり、疲労を早めに回復させて下さい。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

明日25日は、天気も良さそうですね。

幹事は、8時前くらいにJR高尾駅北口改札付近のホーム上に居ます。

鳥沢駅へ直行される皆さん、鳥沢駅で合流しましょう。

鳥沢駅、8:39着で行きます。バスは9:00発です。

当日、鳥沢駅へ直接行かれる方は、改札を出た待合室で合流です。

扇山の登山口(梨の木平)行きのバスは、朝一本しかなく、これを逃すと鳥沢駅から1時間強の歩きになります。ここはバスを使うという事で、以下の行程とします。

① JR高尾駅 甲州街道側(北口)改札口を入った所に8:00集合
  (トイレ、食料調達などを済ませ、8:00までに改札に入って下さい。)
② 高尾発 8:10 - 鳥沢着 8:39
  (集合時間に間に合わない方も必ずこの電車に乗って下さい。)
③ 鳥沢駅 9:00 -(富士急バス)-梨の木平登山口 9:15
  (このバスを逃すと、バスはありません。)

**JR高尾駅、JR鳥沢駅で参加者確認をします。**

以降、扇山・百蔵山と巡り猿橋駅へ歩きます。
  (標準コースタイムで、休憩を除き5時間半程度です。
   登山口→扇山は約80分、扇山→百蔵山は約2時間10分です。)

食料、ちょっと多めの水、雨具など、通常の日帰り登山の準備をしてお出かけ下さい。

ごめんなさい
平日と勘違いしてました
申し訳ないないです
参加キャンセルしました