早春の高川山ハイキング

このイベントは終了しました

早春の高川山ハイキング
開催日時:

開催場所:山梨県大月市 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 多摩ハイキング同好会
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • ハイキング
  • 高川山
料金
  • 0円
料金用途 交通費、食事代等は個人負担
参加人数 10名
募集人数 12名 受付終了
最小催行人数 5名
対象 当コミュ会員に限ります
開催日時
開催場所 山梨県大月市 地図を見る
募集期間
イベント内容 ちょっと高地では桜の咲き始めるこの時期、当コミュの本年最初のイベントとして高川山(976m)へのハイキングをやりましょう。
この山は、駅からのアクセスも比較的良く、また低山の割には展望の良い山で初心者にも人気です。
冬の間に固まってしまった?体慣らしに日だまりハイキングを楽しみましょう。

コースは、JR初狩駅から登りJR大月駅へ下る、歩行時間約4時間半(CT)のルートを辿ります。

なお、若干名の当日参加も可能です。
満員時、或いは締切後などで当日参加を希望される方は、事前に幹事に参加の可否をお問い合わせ下さい。

詳細については、開催が近くなりましたら、伝言板にて連絡いたします。

イベントレポート

もっと見る

初参加ではありましたが気持ちの良い方々と山行でき有り難うございました。
天気もよく気分の良い一日でした。
これからもよろしくお願いいたします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

詳細行程です

  JR高尾駅8:02発 - 初狩駅8:52着に乗って下さい。

  初狩駅前9時集合で顔合わせ、人数確認後、登山開始します。
  標準コースタイムは以下の通りです。
  (初狩駅は、改札を出た駅前集合とします。)

  JR初狩駅(30分)→登山口(70分)→高川山山頂
  山頂(40分)→馬頭観音(25分)→天神峠(60分)
  →むすび山(30分)→JR大月駅

  状況によっては、天神峠から富士急、田野倉駅に下るケースも考慮します。
  (天神峠-田野倉駅は、30~40分くらいです。)

  ・昼食、必要な水、お好みの嗜好品などは、予め持参して下さい。
   (初狩駅付近にコンビニはありますが、ちょっと遠いです。)
  ・万一に備え、簡単な雨具を持参して下さい。
  ・ストックがあれば、多少楽なのでお持ちの方は持参して下さい。
  ・その他、高尾山に登る程度の登山準備をお願いします。

詳細な行程などは、間近になったらご連絡しますが、大体の行程は以下の様にします。

往路:中央線初狩駅に9:00~9:30頃に着く電車で行きます。
復路:14時~15時には大月駅へ下山する予定ですので、時間に合

すいません。連絡が遅くなりました。
私は、新宿から乗車しますが、高尾駅7時半ごろに集合ということでしょうか。

ブルース.Wさん、
大月駅、そんなに早い集合にはならないと思います。

早くても、高尾駅7時半頃の出発を考えています。

参加申請をしましたが、もし、大月駅7時集合だと電車がないので、キャンセルしました。