趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

初冬の、陣馬山−高尾山縦走ハイキング

このイベントは終了しました

初冬の、陣馬山−高尾山縦走ハイキング
開催日時:

開催場所:東京都神奈川県相模原市緑区佐野川659-3 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 多摩ハイキング同好会
主催者 まっちゃん
カテゴリ その他(スポーツ・アウトドア・レジャー)
タグ
  • 高尾山
  • 陣馬山
  • 多摩ハイキング同好会
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 7名
募集人数 999名 受付終了
最小催行人数 5名
対象 多摩ハイキング同好会
開催日時
開催場所 東京都神奈川県相模原市緑区佐野川659-3  地図を見る
募集期間
イベント内容 今年も、春の大菩薩に始まり、猛暑の中の三つ峠、雨上りの幻想的な霧の中、御岳山から日の出山への縦走と、参加者の怪我もなくハイキングを楽しみました。

そして、今年最後のハイキング、山の紅葉も終盤となる12月初旬(5日、土曜日)、空気も澄んで遠くの山々もくっきり見渡せるようになるこの時期に、初冬のひんやりした風を感じながら、陣馬山から高尾山へのちょっと長いトレイルを歩きませんか?
紅葉真っ盛りの時期の大混雑も終り、ちょっと静かになった山歩きを楽しめると思います。

ルートは、陣馬山下までバス、そこから陣馬山に登り、景信山、小仏城山を経て、高尾山に至る著名なルートで、陣馬山への登りは多少体力を使いますが、その後は多少のアップダウンはありますが、基本的に下りになります。
要所に、売店等もあり、トイレの心配もなさそうで、安心して歩けそうです。
都合の合う方は、是非ご参加下さい。

平均コースタイムは、こんな感じです。
陣馬高原下バス停→(80分)→陣馬山→(100分)→景信山→(50分)→城山→(60分)→高尾山
一応、集合は、陣馬高原下バス停付近に午前9時頃としますが、高尾駅からのバス発車時刻等、詳細は追って連絡致します。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

モコさん

良く歩いたなー
でも、みんな頑張りましたね!!

まっちゃんさん

明日は、絶好の天気のようですね。

気温も平年並みと言うことで、歩くのにはちょうど良い気候と思います。

皆さん、バスに乗り遅れない様に、朝8時JR高尾駅北口改札出口へ・・・

なお、高尾北口から少し歩いて甲州街道にぶつかるカドにコンビニもあります。
ここでも、食べ物、飲み物は調達できます。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。