趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

イベントを立てにくい!

新型コロナウィルスによる肺炎、なかなか収束の兆しを見せません。スポーツや音楽ライブ等のイベントが相次いで中止されており、国もそこそこの人数が集まるイベントはできるだけ自粛するように、との要請を出しています。

そんな事で、多摩ハイキングでもイベントについては少し様子を見ようと思います。
これからハイキングには良い季節になり、イベント自粛は残念ですが、皆様には気の合う少人数のグループで静かな山歩きなどを楽しめるルートを探し、健康維持に努めて下さい。

コメント

まっちゃんさん

2020年03月10日 11:40

そうですね。
私自身は、あまり考えてもなるようにしかならないという気で、近くの里山や梅林などを徘徊しています。

これで、自分が感染するなら自業自得ですが、大勢で歩いて誰かが誰かに感染させてしまうと言う事態は、やはり管理人としては避けるべきかなと思っています。

まあ、体力を維持するのがコロナ対策には良い様なんで、家に籠もって悶々として過ごすよりはしっかり体を動かす方を選んで、早い時期にコロナが終息することを願いたいと思います。

ケイさん

2020年03月09日 22:51

管理人さんとしては、苦慮されるところだと思います。
先週からイベント中止が相次ぎ、埋まっていた予定表が空いてきました〜どうしましょう(^^)
多くの人が集まる密閉空間に長時間いるイベントとは違い、お山は風通しが良いですからリスクは少ない!と勝手に思ってます(*´∇`*)
早く終息して、皆さんと一緒に歩ける事を願うばかりです。