趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

白金教会ランチタイムコンサート鑑賞会

このイベントは終了しました

白金教会ランチタイムコンサート鑑賞会
開催日時:

開催場所:東京都品川区上大崎2-18-18 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ パイプオルガン愛好家の会
主催者 タランテラ
カテゴリ 音楽鑑賞・演奏
タグ
  • 目黒
  • パイプオルガン
  • クラッシック
料金
  • 0円
料金用途 コンサートは無料、但しランチ代として2000円
参加人数 7名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 コミュメンバー限定
開催日時
開催場所 東京都品川区上大崎2-18-18 地図を見る
募集期間
イベント内容 新しい年最初のイベントは、日本基督教団白金教会のランチタイムコンサートで、明治学院音楽主任でもあるオルガニスト、長谷川美保さんの演奏に耳を傾けましょう。JR目黒駅から徒歩5分、レトロな雰囲気の漂うこじんまりとしたプロテスタント教会です。

礼拝堂後方にあるこの教会のパイプオルガンは、町田市にある日本の代表的なオルガン建造業者、マナ オルゲルバウによって制作されたものです。外国製のオルガンが多い日本ですが、国内でも立派なオルガンが造られています。管理人もマナの工房を見学に行ったことがあります。ステージで見るゴージャスな楽器の誕生が、こんな地味なクラフトマンシップに支えられていることにいたく感動したのを覚えています。マナのホームページで「工房写真」のタブをクリックしてみてください。

マナ オルゲルバウ
http://www.manaorg.co.jp/

白金教会写真集
http://r.goope.jp/shirokanechurch/photo

ランチは白金教会の近くにある、明るく開放的なイタリアレストラン「トラットリア・イタリア」で、歓談のときを持ちましょう。予約の都合上、一律2000円(税込)のコースでお願いします。(前菜+サラダ+パン+選べるメイン+デザート+コーヒ・紅茶)です。

トラットリア イタリア 目黒店
http://www.trattoria-italia.com/meguro.html

注1)初参加の方2名まで優先いたします。
注2)コンサートとランチ両方参加できる方のみお願いします。
注3)レストランは諸事情により変更になる場合もあります。
注4)集合場所と時間は後日参加者用掲示板でお知らせします。

イベントレポート

もっと見る

reimu

reimuさん

タランテラさん、ご一緒下さった皆様、有難う御座いました。

パイプオルガンは独創性豊かな楽器なのですね。
ミニ解説付きのコンサートは、初心者向けで丁寧な内容でした。
様々なタイプの楽曲、音色の多様性、”話し声の様に"と表現された音響効果.....興味深く楽しませて頂きました。

ミサ曲は、ヨーロッパの教会やコンサートで聴く機会がありましたが、今回初めてダンス曲を聴きました。
明るく愛らしく、なんだかホッコリする様な音色でした。

お陰様で、素敵な時間を過ごさせて頂きました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべてのユーザーが見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

われもこう
われもこうさん

空席待ってますが タイミング悪し😭

桃々(もも)
桃々(もも)さん

タランテラさん、いつもお世話様です。
楽しみにしておりましたイベント、仕事が入ってしまいました。
どても残念ですが、キャンセルさせて頂きます。
またの機会どうぞよろしくお願いいたします。

シュヴァ
シュヴァさん

キャンセル待ち、お願い致します(^^♪

ふくちゃん
ふくちゃんさん

こんにちは。
今回もまたまた出遅れてしまいました。
キャンセルがありましたら、参加いたしたく思います。

usa
usaさん

キャンセル待ち、お願い致します。

ククイ
ククイさん

こんばんは、空席が出た様でしたら参加します。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。