趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

no music番外編・第2回酒造のまちとミュージアムゾーンを行く

このイベントは終了しました

no music番外編・第2回酒造のまちとミュージアムゾーンを行く
開催日時:

開催場所:兵庫県阪神魚崎駅改札口 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ no music no life 2021洋カラ倶楽部B'
主催者 shin
カテゴリ お酒・オフ会全般
タグ
  • グルメ
  • 酒蔵巡り
  • 横尾忠則・美術館
料金
  • 0円
料金用途 別途昼食代が必要
参加人数 6名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 お酒をこよなく愛する紳士淑女
開催日時
開催場所 兵庫県阪神魚崎駅改札口 地図を見る
募集期間
イベント内容 初夏の気配を感じるこの頃、no music番外編イベントを立てました。
2015年に一度実施致しましたがアンコールに応え、再度福寿を味わいたくて・・・

阪神間の浜側に、酒造メーカーが集まる日本一の酒どころ、灘五郷。
そのうちの三郷(西郷・魚崎郷・御影郷)が神戸東部にあります。

600年の伝統を持つ酒造りを今に伝える酒蔵のまちには、酒造りの歴史や道具を展示した資料館が点在しています。

一方山の手側には、白鶴美術館や香雪美術館、横尾忠則美術館などが集まり、文化の香り高い神戸東部は 展示品はもとより、建物や眺望でも魅了してくれます。

コースは

阪神魚崎駅→浜福鶴酒造→櫻正宗酒造→菊正宗酒造→白鶴酒造→神戸酒心館→こうべ甲南武庫の郷(お漬物)→阪神新在家駅→阪神岩屋駅→横尾忠則現代美術館 
 
灘に点在する酒蔵を巡ります。
無料の試飲も楽しみましょう。

ランチは「酒心館・さかばやし」で・・・
http://www.shushinkan.co.jp/sakabayashi/

横尾忠則現代美術館
http://www.ytmoca.jp/outline/outline.html

阪神「魚崎駅」10:00に集合。

尚、酒蔵間は歩きますので、当日は身軽で歩きやすい服装でスニーカーが疲れません。

GWの初日ではありますが、お酒をこよなく愛する紳士淑女の皆様

参加お待ちしています。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。