日光・奥日光の爽やかドライブ

このイベントは終了しました

日光・奥日光の爽やかドライブ
開催日時:

開催場所:栃木県日光市中禅寺湖 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ Nice Driving ~Imported cars~ Club (ナイス ドライビング 輸入車オーナーズ クラブ)
主催者
カテゴリ 日帰り観光
タグ -
料金
  • 2810円
料金用途 昼食代・見学料(大使館別荘・田母沢御用邸)
参加人数 13名
募集人数 13名 受付終了
最小催行人数 4名
対象
開催日時
開催場所 栃木県日光市中禅寺湖 地図を見る
募集期間
イベント内容 「7月のイベントは、日光・奥日光の爽やかドライブです♪」
《最後まで熟読のこと》

まず奥日光まで一気にドライブ。
中禅寺湖を望むイギリスおよびイタリア大使館別荘を見学
後、ホテルでゆっくりと昼食(和食かステーキ)のあと日光へ♪

日光では、日光御用邸の屋敷と庭園を散策し、日光東照宮をご堪能ください。

〇結果、13名9台となりました。
(歌が浜Pの駐車場が狭いため)
 今後はキャンセル待ちをお願いします。

〇遠距離かつ参加車両台数の制限があるため、今回は特別に以下のような参加要項といたします。
              ↓
受付順は、原則、ドライバーの次に、同乗者、そして女性ドライバーの同乗希望者といたします。
このため、今後、★★★追記欄★★★をよくご覧ください。

注意点:(申込時)
①ピックアップできるドライバーは、申請時にピックアップ駅の集合時間とピックアップ可能駅を記載ください。
②同乗希望は必ず自身で行けるピックアップ駅を記載ください。

日程
8時20分  東北自動車道の羽生PA(下り)集合
売店側に向かって右よりのトイレ付近に集合
【車は奥の出口付近に停車ください】・説明
8時30分  羽生PA出発
9時20分  宇都宮日光道路日光口P第二次集合
9時30分  宇都宮日光道路日光口P出発
10時    歌が浜パーキング第1または第2到着
       (駐車場満杯であれば「戦場ヶ原」          〈三本松駐車場〉に変更)
       英国大使館別荘、イタリア大使館別荘
11時    歌が浜パーキング第1または第2出発
11時半   日光アストリアホテルで昼食 予約済み
       料理は予約済み
12時半   日光アストリアホテル出発
13時15分 日光田母沢御用邸記念公園着 
       見学・散策及びコーヒータイム
14時45分 日光田母沢御用邸記念公園発
       ★ここで解散
       東照宮は午前中にくらべて空きますが、
       まとまって駐車できない可能性あるため。
      その後、同乗者は最終ドライバーと同一行動
15時    日光東照宮駐車場
       各自自由見学・自由解散(17時閉門)

帰路は宇都宮日光有料道路清滝IC利用が遠いですが早いかもしれません。
            
東京駅を起点に往復約380kmのため同乗者負担金は、4,000円とさせていただきます。

日光東照宮拝観料1,300円およびカフェは個人払いで
す。

〇なお。前々日の天気予報で日光の降水確率40%以上の場合は、基本的に中止といたします。改めて最終連絡いたします。

★★★  追  記  ★★★
定員となりました。

①南幌さん車
7時 JR埼京線武蔵浦和駅          
②ノムニー車
7時   JR東京駅八重洲ブックセンター前   
                        以上

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ターボーさん
明日は台風もそれ実施しますが定員一杯で駐車場厳しくまたの機会にうまく日が合えばぜひお願いします。久々にお会いできるのを楽しみにしております。
ssatokoさん
車が早期に修理でき、また復活されるのを期待しております。
オフロードさん
羽生でお目にかかれるとのことでしたが、愛妻のご看病にて来れないとのこと了解です。引き続きよろしくお願いします。

すみません、
家族に病人が出ましたので、申し訳ありませんが明日の待ち合わせを
中止させていただきます。
次回、皆様にお会いできるの楽しみにしてます。

ご参加の皆様へ
車の不具合で今回は参加できなくなりました。
ただ今、管理人さんにご連絡いたしました。
本当に残念です。

大変ご無沙汰しています。
仕事の関係でなかなか参加が出来ませんが、時間がつくれましたがもう満員で。
キャンセル待ちを入れさせていただきます。
愛車もBMWX-3 - M3へ。
よろしくお願いいたします。

はやくも定員となりました。
今後はキャンセル待ち登録でお願いします。

オフロードさん
わざわざありがとうございます。
羽生PAでわずかなお時間かもしれませんがお会いできるのを楽しみにしております。

近くなので是非とも参加予定でしたが、当日他の集まりもあり困難に。
しかし皆様に一目お会いしたいと、ノムニーさんのご好意に甘えさせていただき、
羽生PAにて車共々、お会い出来るの楽しみにしてます。