大人も夢中になっちゃう鉄道博物館とまるで江戸時代にタイムスリップしたかのような『小江戸』川越散策♪

このイベントは終了しました

大人も夢中になっちゃう鉄道博物館とまるで江戸時代にタイムスリップしたかのような『小江戸』川越散策♪
開催日時:

開催場所:埼玉県さいたま市大宮区大成町3丁目47番 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ Nice Driving ~Imported cars~ Club (ナイス ドライビング 輸入車オーナーズ クラブ)
主催者
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 小江戸
  • ドライブ
  • 鉄道博物館
料金
  • 3000円
料金用途 入館料・食事代・その他
参加人数 8名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 5名
対象
開催日時
開催場所 埼玉県さいたま市大宮区大成町3丁目47番 地図を見る
募集期間
イベント内容 9月のイベントのお知らせです!

今回は鉄道好きの人でも、鉄道好きじゃない人でも訪れたら時間を忘れて楽しめちゃうこと間違いなしの鉄道博物館に行きましょう(^^♪
そして、午後からは、江戸時代にタイムスリップしたかのような、城下町の面影を色濃く残した川越の『小江戸』、『時の鐘』や『菓子屋横丁』を散策しましょう。

最新情報  
令和元年8月28日 ラモーダさんキャンセルにより一部削除 変更

※駐車場は付近にたくさんありますが、鉄博正門に向かって右側のPaking in(黄色い看板)をお勧めします。24時間600円です。

09:50  鉄道博物館(大成)駅改札口付近りそな
      キャッシュコーナー前に集合
10:00: 開門 全員一緒に入場し各自館内自由見学
10:30~12:30 南館4階のVIEW RESTARANTにて
      昼食 副管理人「れい」が席を確保して待機し
     ていますので、上記の時間内に各自で食券を購
     入し、食事後は再度館内を自由行動
13:00 再度集合 鉄博入り口付近エスカレーター前
    ※移動時の乗り合わせ抽選
     川越市内の駐車場に向かって出発 約40分
13:50 あぐれっしゅ川越無料駐車場にて記念撮影
     川越蔵の街・菓子屋横丁へ移動 約15分
14:10 小江戸の街並み川越のシンボル時の鐘、菓子屋
     横丁を自由散策
15:00~ Lightning Cafe'にて休憩タイム
16:15 休憩終了 全員集合後、無料駐車場へ向かって徒
     歩移動
16:30 JAいるま農産物直売店前にて解散

みんなで童心に返って楽しい一日を過ごしましょう!

大宮鉄道博物館駐車場
http://www.railway-museum.jp/access/

大宮鉄道博物館
http://www.railway-museum.jp/

川越小江戸
https://www.koedo.or.jp/miru-asobu/99/

菓子屋横丁
https://gurutabi.gnavi.co.jp/a/a_1758/

Lightning Cafe'
https://www.lightning-cafe.com/

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

往復の乗り合わせ

ノムニーさん車 
①横浜駅(横浜そごう正面入口時計下)
②7時45分
③3名(2名確定 kiraraさん、hirosanさん)

あるあるさん号
①下丸子
②応相談
③1名(1名確定 メルバさん

れい号
①~③ 応相談

ようこさん(電車にて参加)
たーさん (電車にて参加)

以上、 ドライバー3名、同乗者5名 合計8名参加

今回は車両による移動は一回だけなので、抽選にて同乗者の組み合わせを致します。できる限り、往復時の同乗者と同じにならないように、考慮いたします。

鉄博~川越までの移動時に同乗者はドライバーさんへ御礼として、¥300 お支払いください。
往復時のガソリン代、高速代、駐車場代に関しては、各車両にて、円満に清算の程お願い致します。

鉄道博物館の入場料(前売券)¥1200 は朝の集合時に集金いたします。お釣りの無いようご準備ください。
昼食代、喫茶代、その他川越散策時の買い物等は各自でお支払いください。

楽しい一日にしたいので、体調を整えてご参加ください。
ただし、何がいつ起きるかわからない昨今ですので、用心にこしたことはなく、保険証のコピー、緊急連絡先を封筒に入れ、バッグ等のわかりやすい所に常備しておいてください。なお、緊急時はバック等の中を探させていただくことがある旨をご理解ください。

キャンセル発生により現在10名募集中8名の参加となっています。そのため、受付最終日を延期して2名参加してくださる方を募集し歓迎したいと思います。
最終受付日を8月29日20:00にします。従って、8月29日20:00の時点での参加人数の鉄道博物館入場券(前売り券)を購入致します。その為、最終受付日以降にキャンセルをされた場合は料金を徴収させていただきますので、ご了承ください。

 

イベントレポート

もっと見る

さん

電車でのアクセスも良くて迷わず行けました。
鉄道博物館はまだ行けなかった所に再度行きたいと思いました。川越は二度目でしたが、美味しいお茶しながらのおしゃべりが楽しかったです。
れいちゃん、お疲れ様でした。ご一緒して頂いた皆様ありがとうございました。
あるあるさん、駅前まで送って頂きありがとうございました。
また、皆様に会える日を楽しみにしてます。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

れいさん、参加者の皆さま申し訳ないです。8月東北周遊しててれいさんのミニメに気づかず先ほどミニメ気づきました。

9月に九州SouthernMostラリー参加のため9月7日より自走で指定ポイントを巡りながら九州に向かいます。フロントスプロケとドライブレコーダーが手に入り取り付けと軽整備をお願いしたら8月31日夜からの作業しか空いておらず、終了時間が未定のためドタキャンの可能性大なので今回キャンセルしました。もし問題なく早めに終われば翌日ヒョッコリ鉄道博物館にドタ参で現れるかも知れませんがその時は石を投げないでくださいね。わがままばかりでごめんなさい。

お知らせです。
残念なことに、ラモーダさんがご多忙によりキャンセルされました。
参加希望の申し込みでは、素早く一番だったので、とても楽しみにしてくださっていたのに、残念です。ロードバイクのイベント参加に備えバイクの調整をしなければならなくなり御多忙とのことでした。
とても残念です(>_<)

れいさん、ご参加の皆様、申し訳ありません!
昨日、肩を負傷し全治1か月で9月1日に車が運転できません。
楽しみにしていましたが、キャンセルさせてください。
宜しくお願いします。

たくさん、ごめんなさいね。
私••• 参加者専用伝言版はたびたびチェックしていたのですが、公開伝言板は見ていませんでした。
不慣れな管理人でごめんなさい。
御心配かけちゃいましたね。すみません。
では、当日お待ちしています。
楽しい時間を過ごしましょう!

れいさん、
9/1の件、自宅から近いし、皆様にもお会い出来るので
わがままでついコメント致しました。
ずっと了解が得られなかったので
半分諦めていました。
とても嬉しいです😃
れいさん、皆様有難うございます。
どうぞ宜しくお願いします🙇‍♀️

たくさん、こんにちは!
福島ではベストドレッサー賞、お見事でした。
はい、9/1、お待ちしています。
9:50 集合し、10:30〜12:30まで南館4階のレストランにいます。
ぜひぜひお待ちしていますのでいらして下さいね!

れいさん、参加の皆様、
もう満員になってしまいましたが
鉄道博物館は、自宅から車で10分程で行けますので博物館見学とランチだけ参加させて頂きたいのですがいかがでしょうか?
6月の福島のイベントでご一緒の方にも
会えるので、、、
宜しくお願いします🙇‍♀️

ご無沙汰です。
日程調整が出来、参加希望ですが遅かったですね。
欠員が出れば宜しくお願いします。
因みに、JR品川―五反田間での3名ピックアップ可能です。

ご無沙汰で-す。(*^^*)
大人も子供も楽しい鉄道博物館と川越散策。ナイスチョイスです。
横浜から同乗させていただければ参加したいです。