散歩散策とB級グルメ食べ歩き隊(時々温泉)

散歩散策とB級グルメ食べ歩き隊(時々温泉)

対象地域

参加人数

カテゴリ

全国

306名

グルメ・料理

参加申請 承認制管理人、副管理人が参加承認することで参加可能
管理人
副管理人
コミュニティ
紹介

<はじめに>

※参加希望者の方にお願い。
当コミュでは参加者の皆さんにプロフィールの充実をお願いしています。参加申請時には必ずプロフィール画像に何かしらの写真を貼付しておいてください。また最低限年代と簡単な自己紹介は記してください。


 あまりお金を使わなくても見所満載の散歩コースや美味しい食べ物を楽しむことは可能です。それに僕たちの住む町、身近な場所にだって実は素敵な温泉があったりするのです。
 コストパフォーマンスの良い店を見つけてランチを食べたり、買い食いしたり、散歩散策でいろんな発見をしながらたくさん歩いたら身近な温泉でさっぱりして・・・湯上りの冷たい飲み物(お酒と限らず)がまた美味しいんだ!
 たまにはそんな一日を楽しんでみませんか?

<コミュの活動>

 散歩散策とB級グルメの食べ歩きを楽しむコミュニティです。コースによっては散歩の締めに温泉に立ち寄ることもあると思います。
 定期的にイベントを立てたいと思います。メンバーによるイベントの企画や提案も受け付けます。情報交換も活発にしましょう。

<イベントについて>

関東特に東京都、神奈川県が中心になります。
山や海等自然の中、下町等の街中、寺社町、工業地帯・・・どんなところにも発見はあるし、B級グルメは存在します!
それをみんなで見つけに行こう!

<コミュのコンセプト>

参加体験型のコミュです。積極的なイベントの参加をお願いします。イベントに参加できない人は掲示板の書き込み等の情報交換で参加してください。
コミュのメンバー間は顔の見える距離にしたいです。和気あいあいとしたコミュにしましょう。

<参加の申請>

 申請時に簡単な挨拶をお願いします。
 プロフの情報の少ない方は充実してから申請していただいたほうが助かります。
 少なくても性別と年代程度は判るようにお願いします。

 また、申請を以て会則に同意したものとみなします。


【重要】 なお、参加にあたっては以下を必ずお読みください。禁止事項があります。

★ 管理人が問題視した事が発覚した場合、即退去処分します。注意や警告はありません。
★ 管理人が問題視する事とは、見ず知らずの人たちの集団で活動する場合の最低限の常識、ルールを守れない事です。参加予定イベントの無断キャンセルも同様です。
★思いやりの精神を持って行動しましょう。
★イベントに途中参加や途中離脱は可能ですが、その場合はイベント参加申請時に申告してください。突然そのような事態が生じた場合でも、わかり次第管理人に連絡してください。

以上、宜しくお願いします。

コミュニティ
作成日
話題の作成 コミュニティ参加者は可能
イベントの作成 管理人のみ作成可能
検索タグ
  • -

続きを読む

閉じる

管理人からのお知らせ

もっと見る

参加申請したイベントが満席になり、参加承認されていなかった場合。

参加者募集中のイベントに参加申請したら、その後満席になり、参加が承認されていなかったことがあると思います。 その場合は、速やかに参加申請を取り下げて(欠員アラートを受けとる)におまわりください。(当該者にはその旨伝言しているのですが・・・。) 参加申請中に放置され...

【重要なお知らせ】イベント開催日の変更

【お詫び】先ずは参加申請していただいた方にお詫び申し上げます。イベントの開催を予定しておりました10月27日ですが主催者に仕事が入ってしまいました。よってイベントの開催日を10月28日に変更させていただきます。申し訳ございません。  ※参加承認していた方はそのまま...

コミュニティの新着話題

もっと見る

晴香♫

コメント 1

ご承認ありがとうございます。

散策がしたくて、たまたまコミュが目に留まりました。 自然の散策や街中散策を、みなさんと楽しめたらうれしいです。 よろしくお願いいたします。

イベント

もっと見る

“桜はまだ大丈夫か?弘明寺から野毛まで、桜並木の川沿いを歩く”イベント

あと2
  • 神奈川県横浜市南区京浜急行弘明寺駅改札口

  • 4名/定員6名

  • 散歩散策とB級グルメ食べ歩き隊(時々温泉)

  • 今年の横浜市の桜予想は満開が4月3日です。ならば、4月6日はまだ散り始めかな?そこで花見散歩イベントを開催します。 イベント当日の行動予定  京浜急行線弘明寺駅集合→弘明寺参拝→弘明寺商店街(飲み物購入?)→大岡川の桜並木を花見しな...

梅と河津桜の花見をはしごする!イベント

受付終了
  • 神奈川県国府津駅

  • 5名/定員6名

  • 散歩散策とB級グルメ食べ歩き隊(時々温泉)

  • イベント当日の行動予定  JR東海道本線及び御殿場線国府津駅集合→曽我梅林→松田駅(御殿場線利用)→松田山の河津桜→中澤酒造(有料試飲有り?)→小田原駅(小田急線利用)→小田原おでん(打上げ)→小田原駅(解散)   打上げの会場は決...

2024年最初のイベントは恒例の七福神巡り😁今度は谷中七福神😆

受付終了
  • 東京都北区東田端1-17-1

  • 8名/定員8名 (キャンセル待ち登録ができます)

  • 散歩散策とB級グルメ食べ歩き隊(時々温泉)

  • Bグル隊2024年最初のイベントは恒例の七福神巡りです。今回はと言われている谷中七福神😁途中で谷中銀座の寄り道もして、B級グルメの食べ歩きもしますよー!今年も七福神巡りで皆さんの健康及び開運とコミュの発展を祈りましょう!  田端...

イベントレポート

さん

梅と河津桜の花見をはしごする!イベント

楽しかったです。

その影に管理人さんの
綿密な下調べがあったこと大変感謝しております。

また
他のメンバーの方々も
新参者を上手に仲間に入れてくださり、
心からお礼申し上げますありがとうございました。

参加できるイベントがあれば、またぜひご一緒させていただきたいです。

東京下町のミュージアムを巡る!イベント

師匠〜⭐️
そしてこの殺人的炎天下☀️をもろともせず御参加下さった愛すべきチャレンジャーの皆様❗️お疲れ様でした🤗イヤー暑かった暑かった🔥

でも塩とタバコの博物館圧巻でしたね。世界の大きな塩の塊の展示、歴史、製造過程の機械やジオラマ、
それで、みどちんはあの塩の塊を一応全部舐めてみたんよ😆

♪舐めたらあかん〜♪とは書いてなかったしね(≧∇≦)もちろん、いきなりベロンといったわけではありませんよ。ちゃんと指でコシコシと擦ってベロっと。
結果ポーランドの塩はあまり辛くなく優しい感じ、イギリスのはアミノ酸系の旨みがあった感じがしました。それを見てたじゃり5さんから

「上の方は皆んなが触ってるから汚いぞ」との貴重なご指導を頂き、ほんなら下の方をと、ガビガビしてるとこを擦るとなるほど、よく味わえました(笑)
そんなこんなでじっくり観察して、クーリングダウンして再び炎天下へ挑むメンバー。なるべく影を拾って歩かせてくれたおかげで、全員無事に、刀剣博物館に辿り着きました。

旧安田庭園の一角にあるこの建物。刀という古典とは裏腹なとてもモダンな建物でした。ここでも小休止。

その後懇親会目指して最終ウォーキング隅田川はキラキラしてだけど、やっぱしアチイわと思いつつ懇親会ASA虎に到着、飲み放題付きコース最高❗️🍺🍺
みどちんもいっぱい飲みました‼️
🌸皆様ありがとうございました🌸

東京下町のミュージアムを巡る!イベント

ヨシクン、ご一緒してくださった皆様、楽しい時間をありがとうございました。
酷暑の中でしたが、ヨシクンナビで楽しく歩けました。
塩とたばこの博物館は、思った以上に見ごたえありで、時間もう少し欲しかった。
安田庭園もリバーサイドウォークも、あと一時間遅かったら最高だと思いましたが、とても楽しめました。
浅草のフォトスポットで参加者全員で、名所バックに記念撮影も👌
毎回楽しみの、ヨシクンチョイス店の懇親会。
今回も大当たり。浅草で飲むとき、もう悩まなくてもすみます。ありがとう😉👍️🎶
今回も、凄く楽しかったです。感謝です。