Bグル食べ歩き隊の忘年会!でもその前に・・・みなとみらい周辺散策いかが?のイベントレポート

Bグル食べ歩き隊の忘年会!でもその前に・・・みなとみらい周辺散策いかが?

 昨日はイベントに参加の皆さんお疲れ様でした。
 今回参加出来なかった方にもどのようなイベントだったかを少しでも感じていただければと思いレポートします。

 昨日は14時にJR京浜東北線関内駅北口で待ち合わせ。散策からの参加者は6人のハズでしたが、無断ドタキャンが一人出たためにやむなく5人で出発です。

 先ずは横浜スタジアムのある横浜公園へ。快晴ですが風が冷たく寒かったですね。早くもベイスターズショップに入り寒さを凌ぎます。

 本日は少人数なので臨機応変に動けますね。身体が温まる物が食べたいとのリクエストがあり予定になかった中華街へ行きました。

 中華街の「横浜博覧館」にあるベビースターランドに寄って、ベビースターの製造実演を見学。その後は「横浜博覧館」で試食のつまみ食いとお土産購入の人も。

 次に入ったのはホテルニューグランド。歴史あるホテルの中を勝手に見学(笑)。
何しろ寒いのでとにかくどこかの中に入ろうとします(爆)。

 次に来たのが神奈川県庁舎に前。そう、ここは横浜3塔が同時に見られるポイント。何か良いことあるかしら?

 次は大桟橋へ。タイミング良くロイヤルウイング号が寄港してきましたよ。知り合いでもない客室の人に何故か手を振る参加者の皆さん。それに堪えて向こうも手を振ってますねー。

 大桟橋から象の鼻パークを通って赤レンガ倉庫へ。赤レンガ倉庫は凄い人出でした。広場にはドイツ料理等の出店が出ており買い食いしようと思ったのですが、どこも凄い行列で断念。
 
 次に汽車道を歩いて日本丸へ。辺りはすっかり暗くなり、ランドマークタワーを背景にした日本丸の夜景が綺麗に見えました。
 
 桜木町駅で忘年会からの参加組と待ち合わせ。時間通りに集合して、いざ忘年会へ!

 野毛にある「萬里放題亭」で自慢の焼き餃子、水餃子、その他料理に舌鼓を打ちながら大宴会。今回は初参加者も多く最初はぎこちなかった人達も、お酒が進みにつれて話が盛り上がりましたね!
 20時過ぎに楽しい会は終了。皆さんお疲れ様でした。で、主催者は2次会、(一人で)3次会と夜遅くまで飲み続けたのでした・・・。 

(続く)