趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

<増員しました!>新緑の等々力渓谷散策と3年に一度の珍仏事“お面かぶり”見物に行こう!

このイベントは終了しました

<増員しました!>新緑の等々力渓谷散策と3年に一度の珍仏事“お面かぶり”見物に行こう!
開催日時:

開催場所:東京都世田谷区等々力3丁目1 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 散歩散策とB級グルメ食べ歩き隊(時々温泉)
主催者 ヨシクン
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • お寺
  • 食べ歩き
  • 散歩散策
料金
  • 0円
料金用途 なし
参加人数 10名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 当コミュ参加者限定
開催日時
開催場所 東京都世田谷区等々力3丁目1 地図を見る
募集期間
イベント内容 東京23区内唯一の渓谷、等々力渓谷を散策後、九品仏で知られる浄真寺へ行き、3年に一度行われる珍しい仏事“お面かぶり”を見ます。

“お面かぶり”の午後の回は16時開始ですが、14時半頃には行って、寺内の散策と見物の場所取りをします。なお当日はこの日だけの特別な御朱印もあるらしいので、御朱印を集めている方は御朱印帳を忘れずに持参してください。かなり並ぶそうなので、その為にも時間に余裕をもたせました。

浄真寺の後は自由が丘駅まで歩いて、そこで解散ですが、自由が丘駅近くで恒例の懇親会を行います。店はまだ決まっていませんが、決まり次第参加者にはお伝えします。

イベント参加希望者は申請時に懇親会に参加、不参加かを必ず明記してください。これがないと、管理人は確認の伝言をしなくてはなりませんので、何卒宜しくお願いします。

懇親会に不参加でイベントの参加申請が不利になることはありませんが、参加、不参加を明記していない方は、確認に時間がかかると参加承認が遅くなる(後から申請した人が先に承認される)ことによって、定員枠から外れる場合があるのでご注意ください。


集合時間と場所:2017年5月5日正午12時00分。東急大井町線等々力駅改札口前辺り。

当日の予定:等々力駅~等々力渓谷~等々力不動~浄真寺(九品仏)~自由が丘駅解散(17時30分頃予定)~参加希望者のみ自由が丘駅近くで打上げ(懇親会)

*懇親会の会場が決まりました。
「七味亭」で17時30分より予約しました。
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13008227/

*時間に余裕があれば途中で宮本三郎記念美術館に寄ります(その場合入館料が200円かかります)。

*雨天決行。荒天中止(中止の場合は当日朝8時までにイベント掲示板にて連絡します)。
雨天の場合はコースを変更する場合があります。

*イベント中は禁煙にします。

*健康管理、体調管理、怪我や事故防止は自己責任でお願いします。

*急な用事で途中参加または途中離脱の場合は必ず速やかに管理人まで連絡してください。

*以上、宜しくお願いします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

けんたさん

ヨシクン、こんばんは。

欠員が出たのでしょうか?
参加申請したままで良いのでしょうか?
それとも一度、参加申請取り下げて再度申し込みした方が良いのでしょうか。

お知らせ願います。

とらちゃんさん

懇親会参加の申請を忘れてました
参加で申請します
よろしくお願いします

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。