神保町散策と“Bグル隊”コミュ発足2周年記念懇親会

このイベントは終了しました

神保町散策と“Bグル隊”コミュ発足2周年記念懇親会
開催日時:

開催場所:東京都千代田区神田司町2-15-2 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 散歩散策とB級グルメ食べ歩き隊(時々温泉)
主催者
カテゴリ お酒・オフ会全般
タグ
  • B級グルメ
  • 散歩
  • お酒
料金
  • 5000円
料金用途 飲食代(予定)
参加人数 30名
募集人数 30名 受付終了
最小催行人数 28名
対象 当コミュ参加者限定
開催日時
開催場所 東京都千代田区神田司町2-15-2 地図を見る
募集期間
イベント内容  皆さんお待たせしました!「散歩散策とB級グルメ食べ歩き隊(時々温泉)」もお陰様で発足2周年。そこで記念のイベント及び2周年記念懇親会を開催します!

*今回は懇親会だけの参加もOKです。懇親会のみの参加の場合は必ず参加申請時に申し出てください。そして承認されたら必ず参加者専用伝言板にもその旨お伝えください。

 まだまだ暑い9月初めですので、イベントの開始は午後4時からにします。
 ご存知古本屋とスポーツ用品店の街、そして昔からの学生街・御茶ノ水~神保町を皆さんと散策し、その後夕方6時からは東京で最も古い居酒屋の一つと言われる神田・淡路町『みますや』でコミュ発足2周年記念懇親会を行います。

 イベント常連さんも初参加の方もお食事とお酒を楽しみましょうね!

 懇親会の料理はアラカルトで注文します。料金は5000円(税込)程度を予想しています。懇親会費はザックリと割り勘にしますが、お酒を飲まれる方と飲まれない方で会費を分けます。

☆集合場所と時間・・・JR御茶ノ水駅16時を予定。詳細は後日参加者の方には連絡します。

☆当日の行動予定・・・神保町散策(現時点ではコース未定)〜「みますや」で懇親会。

☆参加承認後、事情により途中参加または途中離脱になってしまう場合は速やかに主催者まで申し出てください(参加を取り下げることはしません。飲食店の予約変更の都合上、ご理解ください)。

(注意)前半の散策のみの参加は今回は認めません。必ず懇親会まで参加してください。

(注意)懇親会のみ参加希望の方は申請時に必ず申告してください。

*懇親会から参加の方の待ち合わせ場所と時間は後日このページの更新でお知らせします。

*イベント参加中は禁煙をお願いします。

*必ず歩きやすい靴を履いてきてください。

*雨天決行。荒天は中止。

*雨天の場合は集合時間、コース等を変更する場合があります。変更の場合は参加者への一斉ミニメールにて、前日の夜11時までにはお知らせします。

 それでは、皆さんの参加をお待ちしています

イベントレポート

もっと見る

神保町散策と“Bグル隊”コミュ発足2周年記念オフ会、お世話になりました。

私は何時ものように懇親会からの参加でしたが、心配されたお天気も快晴となり、散歩された皆さまは、街角ウオッチングを十二分に堪能されたようですし、懇親会も賑やかな中にも和気あいあいと進行して私も幸せな気分いっぱいで帰途につきました。

吉田類の酒場放浪記を初め居酒屋番組や神田の老舗店としてTV等であまた取りあげられている「みますや」での会食は、主宰者ヨシクンさんにお任せという事で、呑兵衛の私はお手並み拝見と興味深々でしたが、名物料理の「泥鰌丸煮」「馬刺身」が出て来たのは個人で注文したかった品なので嬉しかったです。

土曜日と言うのにお店はほぼ満員、130人は入れる大箱店なので、揚げ物などの揚げたては期待していなかったら、揚げたての鯵のフライ、熱々の焼きお握りなどどれも美味しく頂けて大満足でした。

私はこちらのコミュに参加させて頂いていつも感心する事が一つあります。

30人もの大宴会になると管理人さんは管理人の席にどっかり座ったきり、参加者は日頃の仲良しグループで固まってお喋りぺちゃくちゃで終わるケースが多いのですが、ヨシクンさんが、巨体を苦にせずテーブルを廻って初参加の人や私のように懇親会だけしか参加しないようなズボラな人間にも優しく声がけしてくれます。

最近は男性会員の方がおとなしい方が多いのですが、ヨシクンさんの親衛女子隊員(笑)の方が席を移動して隅に座っている男性に気さくに声かけして場を盛り上げて下さるので、私のようなシャイな人間でもボッチ呑みしなくてすみ実に楽しく時間を過ごせます。

今回は名実ともに誰もが認める名副管理人のみどちんさんが急用で欠席されたためどうなる事かと心配していましたが、各テーブルの親衛女子隊員の方が場を大いに盛り上げ会計の時にはテキパキと会計処理をなされた手際の良さは感動ものでした。

これも管理人のヨシクンさんの日頃の目配り、気配りを見習ってお手伝いを自発的になされているのでしょうが、今さらながら素敵なコミュに参加させて頂いて良かったなと感じた一日でした。

ヨシクンさん初めご一緒させて頂いた皆さまに改めてお礼申し上げます。

また三周年、四周年と末永くコミュが続くように祈っております。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

昨日夜にキャンセルが1名出て、すぐに3名の参加申請がありましたが、その内からキャンセル待ちにいた方を優先して参加承認させていただきましたので、承認されなかった方はご容赦ください。
なお、今後もキャンセル待ちにいた方の参加申請を優先しますので、承認されなかった方はキャンセル待ちにお巡りください。
宜しくお願いします。

懇親会のみ参加で欠員待ちしてます。もう遅いかも…。でも待ちます(^ ^)

散策から参加します。宜しくお願いします。

行くぜぇ♫ 〜神田、御茶ノ水〜♫

2周年!早い〜☆
皆様と3周年に向けてスタート切れるの楽しみです♪( ´▽`)
よろしくお願いいたします(^_−)−☆

先約の呑み会が先方の都合で変更になったので、出来ましたら懇親会だけ参加させて頂きたく申請しました。

久しぶりの再会を楽しみにしています。

空き枠があるようでしたら、よろしくお願いします。

楽しみにしています😊