趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

【欠員があります!】鎌倉の宝物風入れ見物とブラブラ古都散策。そして散策の締めはリニューアルした稲村ケ崎温泉で。

このイベントは終了しました

【欠員があります!】鎌倉の宝物風入れ見物とブラブラ古都散策。そして散策の締めはリニューアルした稲村ケ崎温泉で。
開催日時:

開催場所:神奈川県鎌倉市山ノ内501 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 散歩散策とB級グルメ食べ歩き隊(時々温泉)
主催者 ヨシクン
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 温泉
  • 鎌倉
  • 食べ歩き
料金
  • 2300円
料金用途 宝物風入れ拝観料、稲村ケ崎温泉入館料
参加人数 18名
募集人数 22名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 当コミュの参加者限定
開催日時
開催場所 神奈川県鎌倉市山ノ内501 地図を見る
募集期間
イベント内容  一昨年の同日に開催したイベント、鎌倉の宝物風入れ見物~稲村ケ崎温泉イベントを2年ぶりに開催します。これは先に行われた“Bグル隊イベント総選挙”にて見事3位になったことを受けて開催することにしました(得票数は4票でしたが(爆))。

 前回はイベントを10時にスタートして「風入れ」が行われる円覚寺と建長寺の両寺とも見物しましたが、今回は午後からのスタートで建長寺のみ拝観します。
 建長寺の宝物風入れを見学した後は鎌倉の街散策をしながら(普段歩かない小町通りの裏通りに入ります~鎌倉駅~御成通り)、長谷方面へ歩きます。
 長谷寺か鎌倉大仏(高徳院)を拝観した後は江ノ電で稲村ケ崎駅へ。散歩の〆はリニューアルした稲村ケ崎温泉で一日の疲れをとりましょう!

 なお、恒例の打上げ懇親会は稲村ケ崎温泉と併設されている老舗洋食レストラン「MAIN」で行う予定でしたが、祝日の予約は受けてないとのことなので、地元サーファー御用達店「稲村ケ崎食堂」で行うことになりました。何卒ご容赦ください。

※もうひとつの宝物風入れ「円覚寺」は北鎌倉駅のすぐ近くです。折角ですので、早めに北鎌倉に来て拝観されるのも良いかと思います。

 集合時間と場所:2017年11月3日午後13時00分。JR横須賀線「北鎌倉駅」改札前(小さなロータリーのある通常改札口の方です)。

*体調等により温泉に入れない方は必ず事前に申し出てください(当日集合時でもかまいません)。

*イベント申請時に懇親会に参加か不参加かを必ず申告してください。また、イベント参加承認後にイベントページの参加者専用伝言板にも参加か不参加を書き込みしてください。もちろん、後日変更可能です(変更する場合はイベント参加申し込み終了期限までにお願いします)。

*小雨決行。荒天中止(中止の場合は前日夜22時までにイベント掲示板にて連絡します)。
小雨の場合はコースを変更する場合もあります。

*電車賃等交通費、飲食代、施設入場料は個人負担です。

*イベント中は禁煙にします。

*健康管理、体調管理、怪我や事故防止は自己責任でお願いします。

*急な用事で途中参加または途中離脱の場合は必ず速やかに管理人まで連絡してください。


※お陰様で、イベントアップからわずか3時間で12人の定員枠が一杯になってしまいました。そこで増員することにしました。

*以上、宜しくお願いします。

イベントレポート

もっと見る

沢山久しぶりに歩いたので最後の方は足が吊りましたが、温泉につかれてよかったです。楽しい一日を 管理人さん副管理人さん参加の皆さま有り難うございます。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

湘南kenjiさん

懇親会だけの参加希望を申し込みましたが、当日の詳細が参加者専用伝言板に記載されているのであれば、当方は見ることが出来ません。

もし私の懇親会のみ参加が認められているのであれば、当日の懇親会の集合時間などご案内のほどお願い申し上げます。

なつきのかあちゃんさん

申し訳ございません。
体調管理が出来てなくて、風邪ひきました。
人混み禁止令が出ました。
イベントの方、参加キャンセルさせていただきます。
楽しみにしてたのに、残念です。

カズさん

すいません 都合により予定キャンセルさせてください。

カズさん

懇親会参加希望です。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。