討ち入りの時期だから、泉岳寺!赤穂浪士四十七士を参拝の後は周辺の名所をブラブラ歩き。

このイベントは終了しました

討ち入りの時期だから、泉岳寺!赤穂浪士四十七士を参拝の後は周辺の名所をブラブラ歩き。
開催日時:

開催場所:東京都港区高輪2‐16‐34 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 散歩散策とB級グルメ食べ歩き隊(時々温泉)
主催者
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 散歩
  • 食べ歩き
  • 寺社仏閣
料金
  • 0円
料金用途 特になし
参加人数 18名
募集人数 18名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 当コミュ参加者に限る
開催日時
開催場所 東京都港区高輪2‐16‐34 地図を見る
募集期間
イベント内容  品川の泉岳寺を参拝します。
 12月14日が近づいてまいりました。そこで赤穂浪士が眠る泉岳寺を参拝し、そこから周辺の都内名所をブラブラ歩きしながら巡ります。
 今回のコースはざっと、泉岳寺~魚籃寺~麻布十番(「浪花家総本店」のたい焼き)~東京タワー~増上寺というような感じでしょうか(まだ確定しておりませんので、変更となるかもしれません)。

 なお、忘年会は別イベントとして立てます。忘年会参加希望の方は忘年会のイベントにも参加申請が必要になりますが、当イベント参加承認後に参加者専用伝言板に「忘年会も参加します」と一言入れてください。忘年会参加希望者多数の場合は優先させていただきます。

 集合時間と場所:2017年12月9日午後13時00分。都営浅草線・泉岳寺駅A2口(地上に出て待っていてください。ただし、雨天の場合はA2出入口の屋根のある階段側にいてもかまいませんが、くれぐれも他の通行人の邪魔にならないようお願いいたします。)

*繰り返しになりますが、忘年会イベントに参加希望の方は、当イベント参加承認後に参加者専用伝言板で「忘年会イベント参加します」と書き込みしてください。忘年会イベントに参加が確定するわけではありませんが、優先はします。

*小雨決行。荒天中止(中止の場合は前日夜22時までにイベント掲示板にて連絡します)。
小雨の場合はコースを変更する場合もあります。

*電車賃等交通費、飲食代、施設入場料は個人負担です。

*イベント中は禁煙にします。

*健康管理、体調管理、怪我や事故防止は自己責任でお願いします。

*今回よりもしもの場合に備えて、自分の本名、住所、緊急連絡先が分かる物(メモで可)を必ずわかりやすい場所に携帯してください。

*急な用事で途中参加または途中離脱の場合は必ず速やかに管理人まで連絡してください。

*以上、宜しくお願いします。

イベントレポート

もっと見る

さん

おはようございます。泉岳寺では、お墓参りをしてお線香をあげることが出来て良かった。コースもとてもよくて、休憩をかねたお買い物と、食べ歩きができました。踊りの練習も筋トレだったので、1日身体を鍛える事が出来て、今筋肉痛です(笑)ありがとうございました。また、来年もよろしくお願いいたします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

誠に申し訳ございません。
9日、社長出席で所属部署の忘年会になってしまいました。
参加キャンセルでお願いいたします。

キャンセル待ち、お願い致します。

欠員待ち致します。宜しくお願いします。

初参加です(^_^)
イベントから忘年会まで参加させて下さい。宜しくお願い致します。

イベント参加申請中ですが、忘年会も参加のつもりでおります

よろしくお願いいたします

すいません 参加キャンセルさせてください

勝手ながら忘年会のみ参加が許されるのであればよろしくお願いします。

この場合、参加申請した方が良いのであれば参加申請させて頂きますが、ご指示のほどよろしくお願いします。

(昼間参加の方が優先なのは重々承知していますので、ご無理は申し上げません)

もう満員ですか?
早いですね~!
忘年会の参加はできますか?

早....。

忘年会も当日なら、どちらも参加します~~。

忘年会も希望です。呑むドー!烏龍茶!
って なんのこっちゃ☆*(≧▽≦)