浦島太郎伝説と開国ゆかりの地、東海道・神奈川宿周辺散策

このイベントは終了しました

浦島太郎伝説と開国ゆかりの地、東海道・神奈川宿周辺散策
開催日時:

開催場所:神奈川県横浜市神奈川区大口通135 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 散歩散策とB級グルメ食べ歩き隊(時々温泉)
主催者
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • グルメ
  • 散策
  • 食べ歩き
料金
  • 0円
料金用途 特になし
参加人数 20名
募集人数 20名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 当コミュ参加者に限る
開催日時
開催場所 神奈川県横浜市神奈川区大口通135  地図を見る
募集期間
イベント内容 6月9日のイベントは東海道の神奈川宿周辺を散策します。
この辺りは開国ゆかりの史跡が多くあり、また浦島太郎伝説も残る実はけっこう面白いエリアなんです。Bグル隊のイベントに相応しい(?)六角橋の商店街もまわりますよ。食べ歩きもあるかも??

集合時間と場所:2018年6月9日13時00分。JR横浜線「大口駅」西口改札口前。

予定コース:大口駅~浦島太郎伝説ゆかりの場所(数か所)~開国ゆかりの場所(数か所)~神奈川宿周辺~東横フラワー緑道~六角橋周辺~懇親会(お店未定)

注意)当コミュのイベントに初めて参加された方は意外に歩くことに驚かれます。必ず歩きやすい靴を履いてきてください。

※懇親会のお店は未定ですが、候補として「世界長」、「根岸家」を検討しています(参加人数やその他店の諸事情により臨機応変に考えて決めます)。
→「世界長」に決定しました!
懇親会の予算等はお店が決まり次第、参加者専用伝言板でお知らせします。
・参加を承認されましたら、必ず参加者専用伝言板に懇親会に参加か不参加を書き込みしてください。書き込みがない場合は参加するものと判断させていただきますのでご了承ください(お店の予約の都合上、ご理解ください)。

※イベントの承認については参加申請から時間をいただく場合がある事をご了承ください。話題「再度話題をアップ。6月のイベント予定」に書き込みをした人を優先します。また参加申請者同士の相性等で参加を承認しない場合もありえますが、承認しなかった方に理由を伝えることはしませんので、あらかじめご承知おきください。

*小雨決行。荒天中止(中止の場合は前日夜22時までにイベント掲示板にて連絡します)。
小雨の場合はコースを変更する場合もあります。

*電車賃等交通費、飲食代は個人負担です。
*イベント中は禁煙にします。

*健康管理、体調管理、怪我や事故防止は自己責任でお願いします。

*急な用事で途中参加または途中離脱の場合は必ず速やかに管理人まで連絡してください。

*何か事故があった場合の保険として、ご自身の住所、氏名、ご家族への緊急連絡先が分かるメモ等をわかりやすい場所に携帯して下さい。

*以上、宜しくお願いします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

(土)のチャンス到来で初参加の申請をいたします。
よろしくお願い申し上げます。