遊歩くらぶ(関西の山から時々アルプス)新規の方は募集してません。

遊歩くらぶ(関西の山から時々アルプス)新規の方は募集してません。

対象地域

参加人数

カテゴリ

全国

79名

スポーツ・アウトドア・レジャー

参加申請 承認制管理人、副管理人が参加承認することで参加可能
管理人
コミュニティ
紹介

登りたい山より登れる山を目指してます。関西の山と夏から秋にはアルプスに行ってます。

登山だけでなく ,花の季節には桜・ツツジ・紅葉と里山歩き、観光を楽しんでます。
体力・趣味に合ったイベントにご参加下さい。又イベントのリクエストをお待ちしてます。


ご入会時の注意点とイベント参加時の厳守事項です。
イベント開催時は本名、現住所、緊張連絡先、健康保険証をIDカードをザックに付けて参加をお願いします。
泊まりのイベントは初めての方の参加はご遠慮下さい。

車両、イベント開催中の事故は一切ドライバー、イベント主催者には責任は有りません。各人で保険にご加入下さい。

難しい規則等は有りませんが、不愉快な発言や行動でチ-ムワ-クを乱す方は通知なく退会をして頂きます。

★★★一年間、イベントに参加の無い方は連絡なしで退会をさせて頂きますのでご理解下さい。
★★★★
キャンセルに付いて
車イベントのキャンセルは補充が出来ない時は一部参加費の負担が発生します。
車イベントの為に参加人数が限られてますので参加申請は慎重にお願いします。

取り敢えず席を確保して以後他のコミュニテに良いのが出たらキャンセルと思っての参加申請は止めて下さい。
キャンセル常習犯は退会させて頂きます。



初参加の方は下記の同意書を提出下さい。




       
「遊歩くらぶ」イベント、登山等車両及び同乗者規定書

車両規定
第1条
この規定は「遊歩くらぶ」(以下当会という)のイベントや登山等において開催時に車両を提供する際に適用する。
第2条(自動車保険)
使用車両の自動車保険は下記の担保種目及び保険金額を満たし、使用車両の運転手が年齢条件の補償対象になっている事とする。
担保種目                保険金額等
対人賠償(1名に付き)           無制限
対物賠償(1事故に付き)          無制限
人身障害保険又は搭乗者障害保険(1名に付き)1000万円
第3条(運行費用)
燃料代、高速料金、駐車代、通行料金、運転代、車両使用代金等については当会規定とする。
第4条(事故等の対応)
自動車の運転に起因する事故が発生し、当会関係者またはイベントや、登山等参加者の身体及び財産に対して障害が発生した場合の補償は第2条の自動車保険の範囲とする。
第5条(事故、交通規則違反)
原則として運転手の責任とする。
第5条(責任の範囲)
集合場所から解散場所までとする。
第6条
使用車両の使用者及びイベント、登山等の参加者は本規定を承諾した上同意書を提出する。
第7条
当会の車両規定を確認の上で、車両に同乗する事を承諾します。車両使用中の事故、負傷については本規定に基づき対応し、当会員及びイベント企画者、参加者、運転手、同乗者には原因のいかんに係わらず、その責を問いません。お互い善意の意思による乗り合いであり、交通違反、事故が発生した時は円満に解決をします。
イベント、登山活動中には道迷い、転落、滑落、動植物による危害、自然条件による危険や事故が伴います。当会でのイベント、登山に参加するに当たり事故、怪我等は自己責任の上、参加をします。イベント企画者、運転手には責任を負わず自己責任の上で参加、規約を確認、承諾の上参加します。
   車両規定及びイベント、登山等参加同意書

ハンドルネーム                   緊急連絡先氏名           続柄
               
氏名                        電話番号

住所

電話番号

年月日

参加同意書は、退会時に責任を持って廃棄処分とさせて頂きます。





        

                                        
                          

  


                  



          



                

                                                

コミュニティ
作成日
話題の作成 コミュニティ参加者は可能
イベントの作成 コミュニティ参加者は可能
検索タグ
  • やま友

続きを読む

閉じる

管理人からのお知らせ

もっと見る

日曜日に二上山でランチしてます。

雪山の足慣らしに登ってます。 約4キロ、往復2時間弱、初心者コ-スです。 ご参加の方は近鉄五位堂駅コスパ側バス停に9時にお願いします。 解散は14時前後です。人数は3名から6名です。 イベントで行く程の事もありませんので、フォローを申請してください。ミニメ-ルで参...

上高地イベントに一名キャンセルが出ました。

10月22日から23日のイベント上高地から籾糠山に行きませんか? 4名の所、1名キャンセルが出ましたので参加者を募集してます。 急な事と思いますが参加宜しくお願いします

コミュニティの新着話題

もっと見る

papa

コメント 0

サイクリングに行きませんか

3月24日~25日、しまなみ海道にサイクリングに行きます。 ベテランさんからビギナー方のご参加をお待ちしてます。 24日は自転車で島内を走ります。今年は桜の開花も早いので楽しみです❗️ 25日は車で各地の名所、名跡を回り尾道でラ-メンを食べる予定です。 お部屋...

のん

コメント 1

はじめまして

管理人さま、承認ありがとうございます。 のんと申します。 ハイキングが趣味なので参加しました。 関西方面で行けそうなイベント参加させていただきます。 これから楽しみです。

イベント

もっと見る

しまなみ海道サイクリング 6月8日(土)~9日(日)

満員
  • 大阪府JR大阪駅

  • 6名/定員6名 (キャンセル待ち登録ができます)

  • 遊歩くらぶ(関西の山から時々アルプス)新規の方は募集してません。

  • しまなみ海道サイクリングに行きませんか 生口島まで車で行き自転車をレンタルして生口島から大三島と島内を約20キロを早春の瀬戸内をサイクリングします。 私はサイクリングは初めてですが、ベテランさんが伴走して頂けますのでご安心を初めての...

シロヤシオの三峰山 ゆりわれ登山口から(三重県飯高)5/19

あと1
  • 奈良県大和八木駅

  • 5名/定員6名

  • 遊歩くらぶ(関西の山から時々アルプス)新規の方は募集してません。

  • 一年に一度のシロヤシオを観に三重県側から登ります。 一番楽ちんなコースです。昨年は22日で満開でした。 お昼は八丁平で食べます。 月日        5月19日 行先         三峰山 1222m            往復...

(出勤となりましたので中止とさせて頂きます)。上高地から光城山933m 4/20(土)~21日(日)

あと4
  • 大阪府JR大阪駅

  • 2名/定員6名

  • 遊歩くらぶ(関西の山から時々アルプス)新規の方は募集してません。

  • コロナ前から何回かイベントをアップしましたが、天候で中止に河童橋から観る焼岳と西穂高、光城山山頂から観る偉大なアルプス連峰の雪景色、天気が良かったら槍ヶ岳の山頂が観れます。 河童橋から大正池まで1時間30分程散策して梓川の川べりでお...

イベントレポート

再挑戦、鉢伏山から高丸山10/20(日)

papaさん、長時間の運転ありがとうございました。
えひめさんの提案のおかげで、鉢伏山にも登れて、周りの景色も見渡せて、よかったです。
私は身内の事情で、山歩きになかなか行けないので、たまに参加できる時、皆さんについていけるように、時間が少しある時は、近場を歩いて脚力を少しでもつけようと思います。

さん

奥田の蓮取りから吉野の蛙飛びと七曲りの紫陽花7/7(日)

奥田の蓮取りから吉野の蛙飛びと七曲りの紫陽花。
人生の中で、何度行けるだろうか?
特に、蛙飛びの奇祭は、日本三大奇祭と言われるように
珍しい行事で、行くだけの価値はありました。
お詣りもいたし、御利益の期待も膨らみます。(^^;)
会話の方も大いに盛り上がり、楽しく過ごせました。
管理人さん、メンバーの皆さん、ありがとうございました。