リッチな白山、花と美肌白峰温泉、姥ケ滝、白川郷3日間の旅

このイベントは終了しました

リッチな白山、花と美肌白峰温泉、姥ケ滝、白川郷3日間の旅
開催日時:

開催場所:奈良県石川県白山 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 遊歩くらぶ(関西の山から時々アルプス)新規の方は募集してません。
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 温泉
  • 登山
  • 白山
料金
  • 27000円
料金用途 宿泊、温泉、2食付き、車経費込み
参加人数 9名
募集人数 12名 受付終了
最小催行人数 6名
対象 遊歩くらぶ・関西の方限定
開催日時
開催場所 奈良県石川県白山 地図を見る
募集期間
イベント内容 行き先   石川県白山
富士山、立山と並ぶ日本三山の一つとされた白山は、琵琶湖北部の山々からもよく見え、夏の山稜には、クロユリ、ハクサンコザクラなど、多くの花ばなが咲き、疲れを癒してくれます。

歩行時間、一日目 4時間二日目 6時間二日間の合計15Kです。

別所出合→中飯場→南竜分岐→黒ぼこ岩→室堂(山小屋泊まり)→お池巡りコース→剣ケ峰→御前峰→黒ぼこ岩→別所出合
天候等で変更があります。

月日    8月7日(日)8日(月)9日(火)

集合時間を変更しました。
集合場所&時間  大阪駅西口、桜橋方面元の大阪中央郵便局前付近 6時30分
         奈良地区  王寺駅南口一階和民前 6時00分
解散時間      8月9日18時予定、場所 大阪駅

参加費   27000円
含む物、高速料金、ガソリン代、シャトルバス料金、温泉入浴代、二日間宿泊2食付き、車経費

参加人数  12名(男性4〜6名、女性4〜6名)部屋

参加資格 登山を初めての方は参加は出来ません

持ち物    IDカード(健康保険証緊張連絡先) 一日目のお弁当、お茶、常備薬、サングラス、夏登山対策品等、ヘッドライト,寒さ対策、ストック、雨具、非常食飴等。

宿泊場所   一日目  7日 室堂センター(2食付き8100円)予約済み
       ニ日目  8日白峰温泉 白山苑(予約済み)

スケジュール
       大阪を6時→福井北インター9時→市之瀬ビジターセンター10時30分シャトルバスで別当出合登山口11時→室堂センター着 15時

二日目  白山登山、池とお花出発時間コース等、皆さんと相談→17時に宿舎の白山苑に温泉で美肌になり楽しみのお疲れ様で盛り上がりたいと思います。

三日目  白山スーパー林道、姥ケ滝、白川郷の予定

☆  食べ物等は参加者の方と決めますのでイベントの下にあります。伝言板に書いて下さい。宜しくお願いします。
楽しい山にしましょう!

参加ポチ時に集合場所候補を伝言板に書いて下さい。
時間、場所相談下さい
☆各人でマップをプリントをしてご持参下さい☆
http://www.h-happo.jp/model/

http://www.kagahakusan.jp/

http://www.yamareco.com/modules/yamainfo/ptinfo.php?ptid=61

http://www.hakusan-nagai.jp/hakusanen

料金用途のニ食付きとは宿泊二日分にそれぞれ夕食と朝食がついてますとの事です

☆☆確認してポチして下さい。
楽えんさん、ひろさんと私の3台で行きますが参加人数で車の台数と参加費に変更があります。
又、車、宿の手配等で参加申請は慎重にお願いします。

☆参加人数が10名になってますがキャンセル待ちの方が3〜4名になりましたら車3台で行きますので☆

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

皆さんお疲れ様でした。

来年紅葉の時期に挑戦しますが観光新道は歩かないです

papaさんへ

 お蔭様で、日本三山の一つとされた白山を満喫しました。 今回も天候に恵まれ、楽しくまた、アップダウンの過酷さも経験し、参加されたメンバーの皆さんの励ましもあり、思い出に残る旅行となりました。 運転されたひろさん、他参加された皆様お疲れ様でした。
 また、宜しくお願いします。

papaさん、ひろさん
昨日長い運転おつかれさまでした、ありがとうございます
三日間大変お世話になりました、三日間苦労とおもいましたが、大変楽しかったです。
今後機会がありましたら、またイベントを参加させてください
本当にありがとうございました

スケジュール表確認しています。有難うございました。papaさん、みなさん宜しくお願い致します。

papaさん、宿泊施設の変更有難うございました。
屋外のトイレで、クマにお尻をかじられる危険がなくなり、ほっとしています。
度々お世話を掛けて恐縮です。

白山のお天気チェックすると、7・8日は晴れマーク(^^♪
最高気温20℃ 快適ですね〜

スケジュールの案内を読みました。
いろいろありがとうございます。
宜しくお願いします。

確認しました 会計OK
よろしくお願いします 楽しみにしています

確認しました。宜しくお願いします。

確認しました。
色々とありがとうございます。
宜しくお願いしますm(__)m

スケジュールを確認しました。
色々と準備、有り難うございます。

スケジュールの案内、拝見しました
お世話になります!
宜しくお願いします。

MARIさん

お仕事ですか!残念ですがキャンセル了解しました。

papaさん、すみません。8日に出張が入りそうです。直前だとご迷惑をかけますので、早めにキャンセルさせて下さい。また宜しくお願いします。

せんべさん

キャンセル了解しましたが、集合時間&場所もイベントアップ時から変更をしてません。
次回からは慎重に参加申請をお願いします

呑みたいけど翌日は山やから我慢をします。

以前呑み過ぎか?食当たりで午前中ダウンして車が運転出来ない事件が有ってのでここは、我慢の子で

papaさん.
予約ありがとうございました。
お疲れ様でした。
次回のイベント おやつをいっぱい持っていきますね!
って缶ビールの方がいいのかしら(笑)

もうめっちゃめっちゃ楽しみ♪
早く夏にならないかしら〜〜(⌒-⌒)

ご苦労様 ありがとうございます

予約大変でしたねぇ〜
papaさん さまさま
これで一安心!!

白山 楽しみにしてます(^^♪

白山室堂
やっと!予約が出来ました。

何とならないのこの予約システム(>_<)
夏の予約が4/1の9時からの受け付けで9時から携帯電話で10秒毎にかけまくりでずっと話し中でした。
まあー仕事が暇やからええけど〜

やっと、かかり予約が出来たのが10時48分、疲れた(´ε`)電話代いくら掛かるの
かけ放題で良かった(^O^)

昨年の乗鞍岳の様に良い子にするから雲一つ無い夏晴れを祈ってます。

何回も西山天王山は時間かかり過ぎて嫌だわ〜と言ったつもりでしたが・・・
声が小さすぎたのですね〜

miraさんへ

皆さん、大阪駅の方が便利だったのですか?時間もお金も節約出来たのに(^O^)もっと早く大阪駅が便利やて言ってくれたらよかったのに(?_?)今回から大阪駅にします。

集合場所、大阪だと助かります!
西山天王山は不便で・・・

miraさんへ

姥ケ滝、情報有り難うございます。
どんな所か勤務中に調べます(^-^)

参加者の方へ
集合場所は大阪駅が便利でしたか?今回から西山天王山から大阪駅に変更をします。
参加人数を12名から2名増やして14名車3台で行きますのでお気に入りさんを誘って下さい。

宜しくお願いします。

miraさんて

面白い!うばか!読めないな

「姥ヶ滝」は「うばがたき」と読みます。
私たちにピッタリ? イエイエ・・・

miraさんへ
なんて読むの・・・・・

15日メールの行きたい所、観光名所

女偏に老てなんて読むの?文系でないから難しい漢字にはふりがなを宜しくお願いしま〜す。

午後から、車の点検に1時間半もかかるから、時間潰しに映画 007を観て来ます

夜は、お鍋です。

企画や予約ありがとうございます。
よろしくお願いします。

憧れだった白山。 とても嬉しいです。
集合は大阪駅でお願いします。

私行きました。「姥ヶ滝」は白髪のような幅広の滝で、圧巻です。

その滝が見える所に、無料の足湯と露天風呂がありました。

足湯は8人位でいっぱい。露天も5人までかなあ。狭いです。

滝迄下りるのに20分くらいかな。

車が通らない2日間のウオーク時期(5月の山開き前)と半年後車でも走り、「姥ヶ滝」をゆっくり観ました。

楽しんで来て下さい。

検索したら「姥ヶ滝」という観光名所があります!
夏なのでマイナスイオンの空気がたっぷり味わえるかと・・・

大阪駅6時でお願いします
お天気に恵まれ、お花がいっぱい咲いているのが楽しみです

大阪駅でお願いします

集合場所&時間  大阪駅  6時