趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

奈良 釈迦が岳 1800m

このイベントは終了しました

奈良 釈迦が岳 1800m
開催日時:

開催場所:奈良県大和八木 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 遊歩くらぶ
主催者 papa
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 登山
  • 奈良
料金
  • 1500円
料金用途 車経費
参加人数 10名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 8名
対象 遊歩くらぶの方限定
開催日時
開催場所 奈良県大和八木 地図を見る
募集期間
イベント内容 強力伝説が残る峰中第一の秀峰に登る。
太尾小屋から登ります、峠の麓迄車で行きますので最近は初心者でも登れますが山が初めての方の参加はご遠慮下さい。

5時間30分  13k 休憩時間含みません

行先   大峯 釈迦が岳

月日   7月16日(日)

集合場所&時間 近鉄大和八木駅南口和民前8時10分

解散場所&時間  同上  19時予定

参加人数      10名

参加費     1500円

持ち物  健康保険証。IDカード、お弁当、お茶
サングラス、ストック、帽子、タオル、着替え、
非常携行食、後は各人でお願いします。

降水確率40%で中止です。前日の18時までに連絡をします。

よしの号 4名(よしの号に乗られる方はよしのさんに連絡の上、よしの号にに乗ると書き込みをお願いします)

papa号  6名

http://www.yamaquest.com/detail/shakagatake-1800/804.html

イベントレポート

もっと見る

よしのさん

管理人のパパさん有り難う御座いました
皆さんお疲れ様でした
暑い中、登り始めは時間的に少し遅れましたが
登り始めると皆さん健脚の方ばかりで
気持ち良く登りきる事が出来ました。
日曜日でしたので頂上付近は大勢の方がスマホやカメラで
忙しそうに・・・・・
本当に楽しい釈迦が岳でした
又、秋にも紅葉の釈迦が岳を観たいものですね

いなりさん

頂上近くまで、標高1600メートルぐらいの尾根が長く続く、尾根は花と古木のコントラストが、素晴らしい景観美を創り出していた。
暑さゆえに体力的には少々きつく感じられたが、それ以上の達成感があった。(1800mの頂上は見晴らしが絶景)
釈迦ヶ岳までは距離があり、行き帰りの運転は大変だったと思います。管理人さん&よしのさん、お疲れさまでした。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。