プチ贅沢な旅に!温泉と淡路島3年フグ、金毘羅さん!さぬきうどん

このイベントは終了しました

プチ贅沢な旅に!温泉と淡路島3年フグ、金毘羅さん!さぬきうどん
開催日時:

開催場所:奈良県洲本市 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 遊歩くらぶ(関西の山から時々アルプス)新規の方は募集してません。
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 兵庫県
  • フグ
  • 美食
料金
  • 12000円
料金用途 高速、ガソリン、車・宿泊代等
参加人数 6名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 遊歩倶楽部関西
開催日時
開催場所 奈良県洲本市 地図を見る
募集期間
イベント内容 今年も企画しました。
淡路島の3年フグ、厚くてプリプリでここしか味えないです。
今回は昨年疲れた身体を癒しにのんびり、ゆったりと温泉に浸かる旅で早めにリゾートマンションに入りてっちり、てっさ、ぞうすいを食べ宴会をします。

翌日は論鶴羽山(ゆづるさん607m)に登ります。

行先       淡路島

月日       28年1月9日(土)10日(日)

集合場所&時間
          奈良 jR王寺駅中央改札口南口
              1階ロイヤルホスト前 7時00分



          大阪 大阪駅桜橋口(旧中央郵便局)梅三小路付近  8時00分

解散時間    1月10日17時 大阪駅
           18時 王寺駅

参加人数  6名

参加費   1泊2日 12000円前後
          
持ち物   IDカード、お茶、雨具・ストック・アイゼン
       サングラス・スパッツ・帽子・タオル・手袋       パジャマ・洗面具・
9日のお昼は讃岐うどんを食べますのでお弁当はいりませ

雨天決行です、

洲本のリゾートマンションを利用します。自炊となりますが一人1000円の負担です。寝間着、タオル・バスタオルは有りません。

 諭鶴羽山(ゆづるはさん)は兵庫県の淡路島南部をほぼ東西に連なる諭鶴羽山地の 西部にある標高607.9mの山である。諭鶴羽山地の最高峰であり淡路島の最高峰でも ある。南あわじ市の神代浦壁・北阿万稲田南・灘惣川の境界に位置する。
論鶴羽ダム(裏山道)から登山予定
200mの坂ですがここを過ぎれば平らな山道です。
ダムから 3,4k登り2時間、下り1時間30分
http://3nen-torafugu.shop-pro.jp/

☆ 泊まりのイベントに付き初めて参加の方はご遠慮下さい。

予定 香芝7:00分→大阪駅8:00分→島内観光→休暇村温泉→淡路島南ic時河豚を買いに福良港→マンション着17時予定。

アルコールは各人でお願いします。

マンション備品 シャンプー、リンス、ボディソープ、ドライヤー、炊事用品全般

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

あゆまさん

そうです。桜橋出口ですよ!

確認しました

いろいろと準備ありがとうございます
楽しみにしています

大阪駅に7:50着です 桜橋出口・・西口になるのかな?
こちらに来られる方 待ち合わせよろしくです

確認しました!
お米3合で十分かと思います!
天気予報も気温は下がるようですが、晴れマークでていますね〜
バンザイ!
とても、とても楽しみです♪

確認しました。
宜しくお願いします。
お米は三合で足りると思います。

9日のお昼はレストランでします。お弁当、お米3合とお茶2L入りを2本私が持って行きますから各人で持って来ないで下さい。

又、何か分からない事が有ればこの伝言場板に書いて下さい。
宜しくお願いします。

>朝は寒いので待つと冷えますので8時前に来て下さい。
     ↑
なんか、おかしいのですが・・・
誰か早くから来て待つ人がいるみたいな・・・

大阪8:00了解しました〜
お米はどうなりましたか?

大阪駅の出発時間を8時に変更をしました。香芝インターを7時10分に出ます。土曜日で7時40分〜50分に着く予定です。

朝は寒いので待つと冷えますので8時前に来て下さい。

あゆまさん、
水仙は、昨年行きましたが散策時間が30分程度で写真で観る程綺麗でなく入場料も5〜600円です

私は水仙もどっちでも良いです!
だって、強烈な海風吹く崖に咲いているから寒いし・・・
河豚が一番!

久しぶりに覗いたら 一杯書き込みがあってびっくり!
papaさんお世話かけます

河豚食べれたら満足です(笑)

大阪8時OK 金比羅さんは何回も行ってるのでこだわりません
水仙は? 見れたら良いなぁ〜

休暇村南淡路で温泉、これが良いですね!
みーちゃん、参加取り消さないでね〜
あなたのコンディションに合わせますからね〜

大阪、8時集合、大丈夫です。

温泉も楽しみです。3年河豚も。

洲本市内の温泉は高い!温泉に行きたい


金毘羅さんの帰りに福良で河豚を買います、その近くに、休暇村南淡路と言う温泉が有ります。820円が720円クーポン利用で露店風呂からとジャグジーから鳴門海峡が観えます。

鍋の食材と翌日の買い物を香川県で買って温泉に入れば後は車で30分前後やから湯冷めもしないと思います。

これがベターと思いますのでスケジュールを組んでみますので

お米は一人一合持ってくれば十分ですよ!
大阪8:00集合でもOKですよ〜
香芝からは男性2人でしょ? 化粧もしないし、起きたらすぐ出て来れるでしょ? 

金比羅山はどっちでも良いけど、皆さんはどうですか?
温泉でゆっくりするのが良いか、温泉パスにしますか?
皆さんの意見に従います!
基本、河豚が楽しめたら後は何でもOKですが・・・

マンションの有る洲本市内の温泉は何処も高い!1800円から2300円です。南あわじ市に有る、さんゆ〜館は600円ですが片道30分.往復1時間、入浴時間が1時間として合計2時間です。

金毘羅さんの帰る道で河豚を買って寄るかです。時間配分が難しく集合時間を30分早くしますか?

miraママさんへ
お米5合足りますか?雑炊と翌日のおにぎり分です。
持ち物は又連絡します

ワカメ、欲しいです!
鳴門ワカメは高いですよ〜
私たちは何を持参すれば良いのかしら?

やっぱり忘れてた

白菜、水菜、

昨年は、食べ切れずに残したわ(>_<今年はてっさと白子を多い目に
今年もワカメ、くれるかな!しゃぶしゃぶで逸品やったわ〜河豚屋さんも女性には弱いみたい

私の持ち物
お米5合、塩、梅干し、鰹節、塩昆布、サランラップ、アルミホイル、七味唐辛子、出し昆布、土鍋、卓上コンロ、ガスボンベ2本、輪ゴム、おにぎり用ケース、
お漬物、お茶の葉、ナイロン袋、鍋用出しの素、コーヒーセット、抹茶、
忘れて無いかな

待ち遠しいなあ〜
早く河豚が食べたいわ♪