こんなメールが京都のクッキーさんから来ました。

「コミュニティの設定変更を今日知りました。
コミュニティ参加者からの話題の作成をも拒否設定にされたのですね。
自身が山行に出れない時は話すな山行くなってこってすな。
私は若いころ、参加してるのは全員ザイルのトップを取れる、全員山行計画も立てれる!そういう前提での同人に参加・活動してましたからね。
あなたが、プロの山岳ガイド資格でもお持ちなのかは知りませんが、1人のお山の大将とあがめたがられるヤシが牛耳ってあとのパーティーメンバーと来たら「連れてって貰ってる」程度の意識で入山してるなんてな人らとは怖くてパーティー組めまへんわ。
6年ほど趣味人ログインしてな