ショートコースで遊ぼう

このイベントは終了しました

ショートコースで遊ぼう
開催日時:

開催場所:神奈川県川崎市高津区下野毛1-12-28 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ゴルフ ショートコースで遊ぼう
主催者
カテゴリ ゴルフ
タグ -
料金
  • 4320円
料金用途 ラウンド費
参加人数 2名
募集人数 4名 受付終了
最小催行人数 2名
対象
開催日時
開催場所 神奈川県川崎市高津区下野毛1-12-28 地図を見る
募集期間
イベント内容 副管理人のkenです。
久しぶりです、初冬に下記イベントを企画しました。


●場所:東急ゴルフパークたまがわ
神奈川県川崎市高津区下野毛1-12-28
※多摩沿線道路「下野毛」信号 から土手を越えた河川敷。

●集合:9時30分コース内受付小屋前
※9時45分スタート予定(1ラウンド約50~60分)
※2周目(10時30分集合)からの途中参加もOKです。
(但し事前に連絡を願います)
※費用はコース受付に各自払いです。
1回なら2160円、2回以後は回り放題で4320円
ラウンド回数は各自任意ですが通常は3~4回ラウンドして3時頃に解散します。

●アクセス
★お車やタクシーの方にご注意!!!
ナビの設定は必ず「住所」で設定して下さい。
「施設名」で設定すると過去都内に在ったクラブハウス位置に誘導されますし、電話設定も適しません。
★ピックアップをご希望の方:事前に連絡をお願いします
★車(高津、二子玉川方面から)
多摩川の川崎側土手沿いの 通り(多摩沿線道路)を丸子橋方面に下り、第三京浜高速道の下をくぐってすぐの信号「下野毛」の先右側に専用駐車場があります。
★車(丸子橋方面から)
川を右側に見ながら多摩沿線道路を高津(国道246)方面にしばらく走り、信号「下野毛3」の先左側に専用駐車場があります。
★車(第三京浜・川崎ICから)約2km、5分。
※万一専用駐車場が満車の場合は丸子橋方向に徒歩5分の「下野毛3」信号を右折した右側に有料駐車場(最大600円)があります。
★タクシー
二子玉川駅から246側から乗って約2.4km。
★電車・バス
溝口駅、高津駅、武蔵小杉駅より「下野毛バス停」で下車、その先徒歩約10分。

●コース(河川敷ですからフラットです)
1番151Y / 2番90Y / 3番175Y / 4番115Y / 5番136Y / 6番 124Y / 7番135Y
★ラウンドスタイルはコース内に備え付けの無料貸し出しの手引きカートに各自のクラブや荷物を乗せて歩きでのプレイです。カートはフルセットも乗りますが、手軽がよろしければ最長ホール(175ヤード)をパー4と考えれば少ない道具でも収まります。
★ショートティは紛失しやすいので余分に持参することをお勧めします。ディボット直しのフォークも忘れずに。
★ゴルフシューズで無く、ウォーキングシューズでもOKです。

●その他
★受け付け小屋に簡易的な飲食物は置いてあり、徒歩5~6分の所にコンビニが出来ましたが、飲食物は各自、持参することをお勧めします。
★トイレはコース内にあります。
★駐車場にドリンク物の自販機はあります。
★コースに雨や雷の避難所はありません。

※その他詳細は「東急ゴルフパークたまがわ」のホムペをご覧になるか電話にてお問い合わせください。

★事前に雨天、強風、雪日、極寒、酷暑、等の悪天候が予測される場合は主宰の判断により中止 とさせていただくか日にちを変更します。

イベントレポート

もっと見る

当日の天気予報雨フロントガラスにかすかにポツン!
現地は曇り朝一で参加者数名ラウンド後帰宅する方も
いました。
久しぶりに参加台風の影響でグリーン周りは少し荒れていた、アプローチの練習をと思いの参加でした
膝が痛むのでハーフで残念ですが諦めました。
歳を重ねてもここに来て軽い歩行とゴルフ気分を味わえる
貴重なゴルフ場、グリーンが良いので気に入ってます。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

kenさん
こんにちは!

希望を記載させて頂きましたが、
11月の私の希望日は急すぎて、
イベントUPは無さそうですね。

了解しました。

12月以降のイベントで、
都合が合う日がありましたら、
参加させて頂きます。

※11月のイベント希望日の申請は取り下げます。
また宜しくお願いします。
のお知らせまで。

あい

kenさん
おはようございます。

神奈川県在住のあいと申します。

いつもタイミングが合えば参加したい思っておりました。

希望をお伝えしますので、
無理なくお返事下さい。
(NGの場合は、来月分の都合の良い日を連絡させて頂きます♪)

11/30は予定があり参加できませんが、
例えば11/16(木)、17(金)、20(月)、21(火)、22(水)、
で新たなイベントをUPして頂けると嬉しいです。

それと、アクセスの都合で、
場所はこのコミュでも利用されている、
葉山島ゴルフクラブが良いです。

ご参考までに月間天気予報です。
https://www.accuweather.com/ja/jp/tokyo/226396/daily-weather-forecast/226396?day=11

今年は一度もゴルフコースに行っていません。
でも、練習しておきたいので、
宜しくお願いします。

あい