趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

アイランドde悠々in宮古島

このイベントは終了しました

アイランドde悠々in宮古島
開催日時:

開催場所:沖縄県宮古島市 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ゆうゆう
主催者 イギー
カテゴリ 九州・沖縄
タグ -
料金
  • 25200円
料金用途 ツアー最低料金
参加人数 9名
募集人数 9名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 会の心構えを守れる人(必須!)
開催日時
開催場所 沖縄県宮古島市 地図を見る
募集期間
イベント内容 このイベントは同行の機会をお知らせするのみで、
参加者は各自で下記ツアー他への申し込みが必要になります。
(自己都合でのキャンセルによる損失も自己負担)

■実施日程:2018年1月15(月)~17日(水)
(提示した値段は最低料金です)

 当初は相部屋で考えてましたが、差額が極めて僅かなので、
各自1人部屋で申し込む方が早くて遥かに楽と判りました。
既に私1人で申し込んでます(26日からキャンセル料がかかります)。


★申し込むツアー
https://rs.hankyu-travel.com/r/bookingTour.do?command=doEntrance&p_course_no=912104&p_baitai=902&p_departure_date=2018-01-15


 参加形態(1人or2人or3人)が決まったら、
各自で上記ツアーに申し込んでください。
(※日程が重なるなら別のツアー・別の宿でもOK)

 往復の便は自由です。取ったら参加者掲示板で便名を各自知らせ
てください。場合によっては現地集合や予定の変更も検討します。
(因みに私は15日:JTA051-557便、17日:JTA564-062便)


 レンタカーは最大5人/台で島内を移動する予定。
宮古島スペシャリストなんくるさんの解説付き。
(既に1台確保したので5人迄OK、6人目からはもう1台必要)

☆マストポインツ:美しいブルーの海 +
・東部:東平安名崎(名勝)、平安名崎灯台(灯台50選)、
    地下ダム資料館(世界初)
・中部:池田矼(百名橋)、来間大橋(日本最長農道橋)、
    竜宮城展望台
・平良:漲水御嶽(聖地)、仲宗根豊見親の墓(史跡)
    宮古市総合博物館
・北部:池間大橋(百名橋)、西平安名崎、雪塩製塩所、
    宮古島海中公園
・西部:伊良部大橋(日本最長無料橋)、通り池(名勝)、
    佐和田の浜(渚百選)、牧山展望台

では、See you at the island on Jan. 15th.
Good luck!

イベントレポート

もっと見る

ここひろ

ここひろさん

イギーさん、次も宜しくお願いします。
旅の水先案内は広い知識を有するイギーさんをおいて、
他にはいないです。
一言で現すなら、悠々を支えようととして下さる
イギーさんには「頭」が下がります。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ここひろ
ここひろさん

企画立案のイギーさんお世話になりました。
また、なんくるさんには楽しい場所への現地案内gooでした。
素晴らしいですね、空と海の青さ、今でも目の裏に焼き付いています。
また宮古島でイベント参加の皆さんに付けていただいたHNである
「ここひろ」を胸に掲げて日々精進して行くことを、この文面にて
誓います。有難う御座いました。

イギー
イギーさん

皆さんお疲れさまでした。只今帰福の機上からです。今回は魔法のなんくるチケットのお陰で沢山の場所を訪問でき、大変有意義な時間が過ごせました。暖かい所で暖かい皆さんと仄々楽しく3日間を過ごすことができました。有り難うございました!
早速リクエストの「3日間で訪れた場所」を以下に列挙しておきます。

15日
・北部:西平安名崎、池間大橋(百名橋)、池間島、海美来(昼食)、池間島灯台、
    くじら岩、雪塩製塩所、宮古島海中公園、プライマルプリズム、砂山ビーチ
・平良:さんご家(宴会)

16日
・東部:東平安名崎(名勝)、平安名崎灯台(灯台50選)、地下ダム資料館
・中部:来間大橋(日本最長農道橋)、来間島、竜宮城展望台、fatboy(昼食)、
    まいぱり、前浜ビーチ、池田矼(百名橋)、
・西部:伊良部大橋(日本最長無料橋)伊良部島、牧山展望台、通り池(名勝)、
    下地空港、佐和田の浜(渚百選)、白鳥崎(白鷺目撃事件)、
    フナウサギバナタ、橋の駅んみゃ~ち(生首撮影)、
・平良:和おん(島唄ライブ、宴会)、展望スカイラウンジ(2次会)

17日
・平良:サンエー、人頭税石、仲宗根豊見親の墓、漲水御嶽(神社)、市公設市場、
    くになか食堂(天ぷら)、熱帯フルーツ園、うえのドイツ文化村、
    琉球の風(昼食)、シギラ黄金温泉

夢旅人
夢旅人さん

イギーさん、ひろきさん他参加者の皆さん大変お騒がせしました。

ホテルが確保出来ましたので恥ずかしながら再参加いたしました。

皆さん宜しくお願いします。

15日福岡発7:15 那覇発10:25  17日宮古島発16:55 那覇発20:00 ホテル ピースアイランドホテル

イギー
イギーさん

期待??というか一番行きたがってたマッシーさんなので今回はお気の毒さまでした…かな?何にしてもとても綺麗な所みたいなので、是非また時間のある時に訪れてみられたらいいと思いますよ。それよりも夢さんからの報告ではもう宿が取れなくなってるそうです。交渉は各自にお任せしてますが、その際は別ツアー・別宿で申し込まれることをお勧めします。

〓 マッシー 〓
〓 マッシー 〓さん

済みません(=_=)。折角御案内頂きましたが、又しても断念です。地域活動,老人会の役員をしてまして、毎月第3月火は定例役員会、年初めで立場上欠席出来ず、然もこの週を含め、1月はリーダー研修会や行事多く・・・。この分だと、今後共泊まりのイベント参加は難しいですね。今更ながら期待持たして勝手申しお騒がせしました。

ここひろ
ここひろさん

申し込み完了です。
福岡発は、12:45分那覇〜宮古島16:45
宮古島発16:15,那覇発は20:00ちょうど(もつと速い便もあり)イギさん、夢さんも
おなじ。
福岡には21:40にかえつてきます。
僕一人になるかも😀

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。