柴又で過ごす初夏の休日

このイベントは終了しました

柴又で過ごす初夏の休日
開催日時:

開催場所:東京都東京都葛飾区柴又7-10-3 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 楽園広場
主催者
カテゴリ ウォーキング・ランニング
タグ
  • 渡し船
  • 草団子
  • 川風
料金
  • 0円
料金用途 料金用途
参加人数 8名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 柴又に興味があるひと 「注」の参加制限をご参照ください。
開催日時
開催場所 東京都東京都葛飾区柴又7-10-3 地図を見る
募集期間
イベント内容 矢切の渡しと帝釈天の旅

○ 平成28年 6月11日(土) 

   10時30分 JR市川駅改札出口付近集合(小雨決行)

 山田洋二監督で有名な「男はつらいよ」のロケ地 柴又を千葉県側から矢切の渡し船に乗って向かいます。
柴又は、何といっても寅さんのふるさとであり、帝釈天の門前町として古くから賑わっている街でもあります。
江戸川の土手で、各自が持参した、豪華弁当を川風に吹かれながら食べましょう。昼食の後は、寅さん記念館を見学し、「高木屋」に立ち寄り、名物の草団子を食べてみるのもいいですね。
柴又を後にしたら、JR金町駅まで歩いて行き解散となります。
人情豊かな柴又が、初夏の楽しい思い出となることを祈ります。

JR市川駅→矢切の渡し→江戸川土手→寅さん記念館→帝釈天→高木屋→JR金町駅

「注」:セクハラ等の迷惑行為によりいずれかのコミュを除名・強制退会させられた人は参加出来ません。




  参考URL 
  帝釈天
  http://www.taishakuten.or.jp/

  寅さん記念館
  http://www.gotokyo.org/jp/kanko/katsushika/spot/40284.html

  高木屋
  http://www.takagiya.co.jp/
   
不明な点は、ミニメールにて お願いします。

イベントレポート

もっと見る

さん

こちらのイベントに参加させていただいたのは3度目です。
管理人さんがにこやかで、ひょうひょうとしておられて、とても良い雰囲気です。
男女の分け隔てなく接してくださるのもリピートの大きな理由。
今回も楽しい1日でした。

オフ会未経験で迷ってらっしゃる方、ここはお勧めですよ。
インディアン、うそ、つかない。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。