趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

雨に咲く花 紫陽花めぐり(鎌倉)+江の島の夕焼け

このイベントは終了しました

雨に咲く花 紫陽花めぐり(鎌倉)+江の島の夕焼け
開催日時:

開催場所:神奈川県鎌倉市極楽寺1-1-15 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 楽園広場
主催者 ミルキィーウェイ
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 夕焼け
  • 紫陽花
  • 古都
料金
  • 0円
料金用途 別途 拝観料等がかかります
参加人数 4名
募集人数 14名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 鎌倉と紫陽花が好きなひと 「注」参照
開催日時
開催場所 神奈川県鎌倉市極楽寺1-1-15 地図を見る
募集期間
イベント内容 ○ 平成29年 6月11日(日)(小雨決行)

  10時00分 JR大船駅南改札出口付近集 合

  JR大船駅に集合し、各自(任意)「鎌倉・ 江の島パス」を購入し、紫陽花巡りの旅に出発 です。
  北鎌倉まで一駅電車に乗り 国宝(舎利殿) のある円覚寺に立ち寄り最初の紫陽花を観賞し ます。
  次は、相当な混雑が予想される明月院の紫陽 花と行きます。
  そのあとは、少し山道を歩き、葛原岡神社に 向かいます。
  神社の境内でお弁当を食べながらここでも紫 陽花を観賞します。
(明月院や成就寺の紫陽花も有名ですが、ここは 無料で鑑賞できます。)
  放牧?猫も数匹いますから猫好きな人には  ちょうど良いかもしれません。
  葛原岡神社の次は、銭洗い弁天に立ち寄り、 皆さんの持参したお金をしっかりと洗っていた だきます。
 (お参りの後、お金が増え過ぎて困った場合に は、管理人である私が、しっかりフォローしま すので、遠慮なく ご相談下さい。)
  この後、鎌倉駅にでて江ノ電で長谷に向か  い、成就院で鎌倉の海を見つめながら咲く紫陽 花を観賞します。
  その後、極楽寺から再び江ノ電に乗車し、江 の島に向かいます。
  江ノ島の夕焼けが、綺麗に見えるときっと良 いことがあるかも知れません。

JR大船駅(電車)→北鎌倉駅(歩き)→円覚寺(歩き)→明月院(歩き)→葛原岡神社(歩き)→銭洗い弁天(歩き)→鎌倉駅(電車)→長谷駅(歩き)→成就院(歩き)→極楽寺駅(電車)→江の島駅(歩き)→江の島(歩き)→江の島駅(モノレール)→大船駅(解散)

Q 「鎌倉・江の島パス」は、どこで購入できる  のか
A  集合場所のJR大船駅で当日購入が可能で  す。(700円)
Q  拝観料は?
A  円覚寺 300円 明月院 500円 他  はかかりません。
Q  銭洗い弁天でお金はどうやって洗うのか
A  現在は、銭を洗う竹製の容器を100円で  貸し出していますが、そのまま洗うことも可  能です。
A 江の島は、どのくらい歩くのか
Q 江の島到着の時間にもよりますが、最低でも 江の島神社には行く予定です。

 「注」:セクハラ等の迷惑行為によりいずれか のコミュを除名・強制退会させられた人は参加 出来ません。
(その他管理人が、イベントに参加することがふ  さわしくない人と判断した場合も同様に参加 を認めません。)

 参考URL 
 JR大船駅構内図
  https://www.jreast.co.jp/estation/station s/342.html
  鎌倉・江の島パス通年
  http://tabi.iinaa.net/JapnPass/kanagawa_  kamakura.html
  円覚寺
  http://www.rinnou.net/cont_03/06engak  u/
  明月院
  http://www8.plala.or.jp/bosatsu/page138  meigetuin.htm
  葛原岡神社
  http://www.kuzuharaoka.jp/index.html
  銭洗い弁天
  http://www.kamakura-burabura.com/mei  syokamakurazeniaraibenten.htm
  成就院(鎌倉市極楽寺1-1-5)
  http://www8.plala.or.jp/daisho/kamakur  a/sizen/ajisai-jyojyuin.htm
  鎌倉観光  
  http://www.kamakura-info.jp/
   
不明な点は、ミニメールにて お願いします。

イベントレポート

もっと見る

ミルキーウェイさん、ありがとうございました。一緒に参加した皆様にも、とても楽しい会で、ありがとうございました。満喫できましたね。
円覚寺のこんもりとした緑の山は落ち着きます。混雑した明月院は初めてでしたので、これだけで話のネタになりました。葛原岡神社の山登りで少しは足腰が鍛えられたかな?
「居酒屋ミルキーウェイ」での昼食は最高でした。ミルキーウェイさんが用意してくださったウィスキーとおつまみは、おいしかった!キムチ、キュウリとカブの浅漬け、イカ、お豆腐、チーズ、どれもなぜか私の好物でした。後半の歩きのエネルギーになりました。
銭洗い弁天では自分のお金は洗わず、他人のを見ていました。金持ちへの道はまた遠のきました。
成就院は由比ガ浜はよく見えてよかったのですが、何とアジサイは切られていたのです!これには一同びっくり!階段の工事のためらしいです。
極楽寺は名前の印象とは異なり、小さく静かなお寺でした。
それから江の島まで行くという、盛りだくさんの内容でした。足が棒のようになったメンバーの一部はエスカレーターに乗って、上の方まで行きました。海も見渡せて、爽快でした。大道芸もやっていて、私としては見入ってしまいました。
とにかく中身が充実したイベントでした。それに6名という少人数だったので、たいへん混雑した日曜日の鎌倉でしたが、誰も置いてきぼりにならず、楽しく過ごせました。
楽園広場も今やどんどん発展していますね。ミルキーウェイさんのおかげです。
これからもよろしくお願いします。

天候にも恵まれ久し振りの歩きで疲れましたが、色とりどりの紫陽花に満足でした。明月院はやはり混みましたね。ミルキィーウエイさんの食堂?にも満足でした。有り難うございました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

mu-raさん

キャンセル待ちができませんがキャンセル出たらお願いします

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。