催行中止(台風接近)☆  奥多摩の絶景を観ながら秋の休日を楽しむ(奥多摩の素敵な景色 誰かに分けてあげたい・・・みなさんがそう 思っています)

このイベントは終了しました

催行中止(台風接近)☆  奥多摩の絶景を観ながら秋の休日を楽しむ(奥多摩の素敵な景色 誰かに分けてあげたい・・・みなさんがそう   思っています)
開催日時:

開催場所:東京都西多摩郡奥多摩町棚澤662 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 楽園広場
主催者
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • ダム
  • 吊り橋
  • 川遊び
料金
  • 0円
料金用途 別途 飲食代等がかかります
参加人数 12名
募集人数 12名 受付終了
最小催行人数 8名
対象 マナーを守って行動できるひと
開催日時
開催場所 東京都西多摩郡奥多摩町棚澤662 地図を見る
募集期間
イベント内容 ☆ 奥多摩の絶景を観ながら秋の休日を楽しむ(奥多摩の素 
  敵な景色 誰かに分けてあげたい・・・みなさんがそう
思っています)

2022年09月19日(月)祝日
11時35分 JR青梅線 鳩ノ巣駅改札出口付近集合

一般参加枠    8名
初参加者枠    4名

のんびりゆったり青梅線の旅

都会の毎日はとてもスピーディーで刺激に満ちているけれど、時々ふっと肩を楽にして深呼吸したくなったりする。
そんなときいつも心の中に浮かんでくるのは、緑が広がる自然、のーんびり過ぎていく時間、爽やかな川のせせらぎ。
でも、そんなところって、簡単には行けないだろうな・・・。
でも 大丈夫
思いきりリフレッシュするために選んだのは、青梅線の旅。
いつもの駅から電車に乗ったときは普段通りだったのに、立川で青梅線に乗り換えると、いつのまにか時間がゆっくりと流れ始めていた。
ローカル線の雰囲気たっぷりの青梅線は、御嶽駅を過ぎた頃からぐんぐん山が近くなり、窓の外に渓谷も見えてくる。
こんなわくわくする気持ち、ずっと忘れてたかも知れない。
気がつくと、まるで子どもみたいにはしゃいでいる私がいた。
今回は、奥多摩でも絶景スポットのある鳩ノ巣渓谷を中心に旅します。

鳩ノ巣駅 徒歩→双竜の滝 徒歩→水神の滝(ランチ)
ランチ後は、下記のみどころをフリー散策します。

古里駅方面 玉川水神社、雲仙橋、鳩ノ巣バンガロー、将門大橋、展望台、観光わさび田、上の滝、下の滝、釜の水 清見橋

白丸駅方面 絶景カフェ「ポッポ」、鳩ノ巣小橋(吊り橋)、鳩ノ巣渓谷、奥多摩の風「はとのす荘」、数馬峡谷 数馬峡橋、数馬の切通、白丸湖、白丸ダム(魚道管理道)

散策マップ等は別途お知らせします。

参考URL

鳩ノ巣駅構内図
https://www.jreast.co.jp/estation/stations/1237.html

不明な点は掲示板でお願いします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

行った事の無い、奥多摩ですので、是非参加させて下さい。

風の噂でご存じかも知れませんが、こちらのコミの名前は舟木一夫の「学園広場」だとつい最近迄思っていた、アホなおばさんです。