4/6 サルサ千本ノックのイベントレポート

4/6 サルサ千本ノック

きくちゃんです。

昨晩は、ほんとに楽しい千本ノックありがとうございました。

A2をバラして、塊で覚えるところから始まり、何とか塊でで動けると、それはそれで楽しい。

所が、ですよ。塊と塊には休みがないんです。ときました。

まあ、平たく言えば1つの塊にするわけです。

で、今度は、塊は塊だけど、女性を動かしてから、動け、と。

まあ、次から次にノックが、飛んできて、楽しいひと時を、すごせました。

次回まで練習しないと、忘れてしまうのは誰しもでしょうが
折角がんばったんだから、練習しよう。と。

さん

4/6 サルサ千本ノック

昨日もお世話になりました。
A2は回転が多くいい運動になりました。
これからも忘れないようになるべく参加していきたいと思います!

さん

4/6 サルサ千本ノック

昨日はありがとうございました。先週ケン先生のA2レッスンを受け、昨日の繰り返し練習で、だんだん体にチカラが入らずに踊れるようになった気がします。やはりこのパターンが上達の鍵なんですね。
ラストのフリータイムもとても楽しかったです♪
皆さま、今後ともよろしくお願いいたします。

4/6 サルサ千本ノック

皆さんの足を引っ張り、ご迷惑をおかけしました。
練習して頑張りますので、今後とも宜しくお願い致します。

さん

4/6 サルサ千本ノック

皆様

昨夜はお疲れ様でした
あ~~面白かった!(笑)

A2順番だけでも、少しは叩き込まれたでしょうか
先ずは教材を順番通りに覚えてください
細かいところの掘り下げはそれからの作業です

パターンが最後まで止まらずに踊れるようになさっておいてください

そのためには
男性はエア(シャドウ)練習必須

女性はステップやターンなど自分の仕事をカウント内にきちんと終えて、常にニュートラルポジションに戻って次の指示を受けられることが大切です
同時に見込みで先に動かない、何もしないでいること(自分の動きは自分でこなしながらも)
とても難しいですがこれが女性の役目です

サルサはテンションが頼りのダンスです
どんな人と出逢っても、瞬時にテンションを頼りに反応できるようにならなくてはなりません
それがサルサの醍醐味でもあります

お互いに踊りにくいところを指摘しあえるのも、それが許されるのも、練習会だけです

socialでは誰も指摘はしてくれません
次から踊ってもらえなくなるだけです

是非、練習会で基礎を体にすりこみ、実戦力に繋がる実力を身に付けてください

またやりましょう~~(^o^;)
今後ともよろしくお願いいたします

玲耶 拝