「都電荒川線 沿線」+「旧古河庭園」薔薇の影会

このイベントは終了しました

「都電荒川線 沿線」+「旧古河庭園」薔薇の影会
開催日時:

開催場所:東京都三ノ輪駅 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 気ままな写真クラブ
主催者
カテゴリ 撮影会
タグ
  • 薔薇
  • 都電
  • 旧古河庭園
料金
  • 1150円
料金用途 昼食代1.000円+旧古河庭園150円(懇親会および交通穂は含まず)
参加人数 3名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 4名
対象
開催日時
開催場所 東京都三ノ輪駅 地図を見る
募集期間
イベント内容 ① 都電荒川線「三ノ輪橋駅」から「町屋駅前駅」まで徒歩
  25分をのんびりと都電+薔薇の撮影
  www.travel.co.jp/guide/article/17835/

荒川区では、区の中央部を東西に走る都電荒川線を「みどり軸」として位置づけ、バラによる緑化に取組んでいます。
現在、荒川線の区内延長約4.8kmのうち、植栽が可能な約4kmの区間に約140種13,000株を植栽しており、花の時期には、色とりどりの華やかなバラが咲き誇ります。

② 旧古河庭園
  100周年を迎える、優雅な洋館と薔薇を切り取りましょう。
  (ライトアップのシーズンは終わっていると思います)

旧古河庭園は、約100種199株ものバラが華やかに咲き誇る洋風庭園と重厚な洋館、そして京都の著名な庭師、七代目小川治兵衛(おがわじへい)作庭の日本庭園を贅沢に味わうことができる、都内でも貴重な庭園です。

<集合場所> 日比谷線 三ノ輪駅 改札前
<集合時間> 9:30

<撮影会スケジュール>
① 9:40〜12:00 都電+バラの撮影
  都電荒川線 三ノ輪橋駅へ
  ・三ノ輪駅から町屋駅まで徒歩25分の道のりを撮影
  ・町屋駅前の薔薇を撮影

12:00〜13:00 昼食:町屋駅前
retty.me/area/PRE13/ARE9/SUB903/STAN7699/PUR1/

②14:00〜16:00 旧古河庭園の撮影
 千代田線 町田駅13:29発  京浜東北線 上中里駅13:45着
 上中里駅から徒歩7分
 
16:00ころ解散
ご都合の付く方は、隣の駅の王子辺りで懇親会を開催しましょう。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

京都に行くので参加できませんが、皆様のお写真のアップ楽しみにしています!

すみません😢⤵⤵
初参加楽しみにしていたんですが、病院の⁉手違いで生活習慣病健診の胃カメラの予約がこの日になってしまい参加出来なくなってしまいました🙇
申し訳ありませんがキャンセルさせていただきますね。
6月以降の日程で参加させていただきます。
よろしくお願いいたします。

残念!この日は孫の運動会のため参加できません。  残念です!