7/31(日)茶臼岳ハイキング

このイベントは終了しました

7/31(日)茶臼岳ハイキング
開催日時:

開催場所:栃木県栃木県那須町 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ とちおとめ
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • ハイキング
  • アウトドア
  • 栃木
料金
  • 0円
料金用途 料金用途
参加人数 7名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 とちおとめ会員及び会員の関係者
開催日時
開催場所 栃木県栃木県那須町 地図を見る
募集期間
イベント内容 宇都宮8時出発〜茶臼岳。
ロープウェイを使うので、ゆっくり歩いても3時間程度でロープウェイ駅に戻れると思います。
ロープウェイ&昼食代等は自己負担でお願いします。

帰りにパンの好きな方が居れば「ベルフレール」パン購入のために寄ります。
それと、自分が「那須の月」を買いたいのでお菓子の城には絶対に寄ります(笑)。

イベントレポート

もっと見る

さん

■内容の満足度
楽しく登山できました。皆さん親切で楽しい方々でした。

■会場の雰囲気、交通の便の良さ
素晴らしい場所でした。
■主催者への要望
また お願いします
■その他・上記以外の項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

カレンさん、たかさん ありがとうございます。
自分も足湯とパン屋さんは お付き合いさせていただきます。明日はよろしくお願いします。

シーブさんが足湯〜ベルフレールまでOK なら是非ご一緒に。
シーブさんにお任せします。

私は、無事に戻って来ることに専念します!!!
予報では午後雷雨もアリとのこと。
休日でサンデードライバーも多いでしょうから、安全運転にも努めます。

くるりもさん、今回は残念ですがまた次回参加できます時にはお願いいたします。

シーブさん、茶臼岳の現地解散なんですか?
時間があるなら一緒に足湯もパン屋さんも行きましょう。
たかさん、解散は足湯やパン屋さんの後にしませんか?

よろしくお願いいたします。

那須ロープウェイのホームページを見ていたら、平地に比べると約10度ほどの温度差があるので、夏でも防寒具をお持ち下さいと記載されています。
天候の変化もあるので、雨具は忘れずに持参しましょうね^^

たかさん、ありがとうございます。
宇都宮集合の人には集合場所のメールを送信しました。
くるりもさん、シーブさんは集合場所大丈夫でしょうか?

31日はよろしくお願いいたします。

宇都宮8:00〜矢板コンビニ9:00〜茶臼岳駐車場10:00の予定です。
14:00頃には茶臼岳駐車場に戻れる予定です。

帰りに、足湯〜ベルフレール〜お菓子の城に寄る予定です。

高根沢の「シェ オカヤマ」にも寄りますので、くれぐれもベルフレールでパンを買い過ぎないようにご注意を。

くるりもさん、シーブさんとは茶臼岳で集合解散となるかもしれませんが、当日は宜しくお願いします。

南月山は熊が出現したとのことですので、南月山は止めて茶臼岳をぐるっと一周することにしました。
最近、知り合いの方が鹿沼の石裂山(オザクサン)で滑落事故で亡くなられたとのこと。
自然に対する畏敬の念を常に持ち続けたいと思います。

みやさくらさん、那須ロープウェイの割引券ありがとうございます♪
当日はよろしくお願いいたします(^^)

皆さん いろいろ ありがとうございますm(_ _)m さくらの湯 8時 集合ですね。 先日近くのお店でレジャーマップをもらい その中に那須ロープウェイ10パーセント割引がありました (5人まで) 使えそうなので 持って行きますね 。当日 晴れる事を願っています ステッキは持っていませんが 靴、服装 了解しました よろしくお願いします
楽しみにしています。

花恋さん。
茶臼岳〜南月山は爽やかで気持ち良かったです♪。
集合場所はベルモールのさくらの湯駐車場8:00で良かったでしたか。

シーブさん。
もし、万が一茶臼岳駐車場に10:20に着けなかったら少し待ってて下さい。
ロープウェーは20分毎だと思います。

たかさん ありがとうございます。自分は現地に10時20分に行きます。ゴメンなさい、JAFカードは持っていません。
梅雨は明けそうなので 晴れを祈ってます。皆さん当日はよろしくお願いします。

たかさん、下見ありがとうございます。
今日はこちらは暑かったですが、茶臼岳はどうでしたか?

JAFカードは持ってないです〜
誰か持っていたらお願いします\(^o^)/
ステッキもないので31日までに用意できれば持参します。

宇都宮集合の方には、集合場所と時間を個別にメールしますね。

茶臼岳は戦場が原と違い、砂利道&起伏が有るので必ずトレッキングシューズか運動靴で。

それと持ってる人はステッキ(?)を持参された方が良いと思います。

ロープウェーは、JAF カード提示で5人まで10%割り引き(1300円→1170円)になります。
私が持っていますので、もう1人どなたか持っていれば8人全員が割り引きになります。
どなたかヨロシクお願いします。

下見に行ってきました。

茶臼岳駐車場に10:06到着、10:20のロープウェーに乗れました。
駐車場はなんとか滑り込みセーフ(笑)。
今日は3連休中の休日でしたので、31日の方が空いてると思います。

くるりもさんとシーブさんには10:20のロープウェー発車までに来ていただければ良いと思います。
宇都宮からの人達は8:00出発厳守で!!!

今日は水曜仕事だったので代わりに休みです。

同じ休日とのことで、18日に下見に行く予定です。
ただし、雨の場合は下見になりませんが・・・。


31日は梅雨は明けてるでしょうから、雨が降らないことを祈っています。

茶臼岳の場合は駐車場が問題ですので、18日が終わってから相談しましょ。

掲示板のたかさんからの書き込みをこちらに掲載します。



7/31(日)茶臼岳オフ会について。
天候が悪くなければ茶臼岳に行きます。
ただし、もし天候が悪い場合はどうしましょう?

私としては、せっかくオフ会のために日を空けておいたのですからドコかに行けたらなぁと思っているのですが・・・。
自分としては「那須動物王国」が気になっています。
ただし、動物嫌いな人はイヤでしょうし・・・。

夏の茶臼岳は午後の雷が恐いので、午後1時位にはロープウェイ駅に戻りたいです。

ですから、宇都宮出発時間は8時より早まるかも。

日光と同じく下見には行って来ます。

アウトドアは自然の恵みで楽しませてもらうので、常に畏敬の念を持って行動したいと思います。

くるりもさん、お
天気が良いといいですよね〜(^^)
頂上の絶景楽しみですね♪


たかさん
ベルフレールのパンは無添加で、素材が那須高原産とフランス産の小麦で、シェフはフランスで修行したそうですね。
他のお店にはないオリジナルばかりとなっていたので、すっごく楽しみです(^^)

カラオケオフ会のために電車で小山に向かってま〜す(笑)。

「ベルフレール」はジョイアミーア那須店のパン類を全て作っているので、決してマズクはないです。
好みは人それぞれでしょうが、自分としては有名な「ベニーレイン」より美味しいと思います♪♪♪。

たかさん カレンさん じゅんさん 

よろしくお願いします!
パン屋さんも楽しみです(^^♪

あの・・・私が日本一美味しいと思っている柏屋の薄皮饅頭も那須に支店が有って買えますが(笑)。

よっしーさん参加ありがとうございます。
これで4名になりました♪。

たかさん

美味しいパン屋さん、楽しみです\(^o^)/
じゅんさん、パン屋さん連れて行ってもらいましょうね♪

じゅんさん。
参加ありがとうございます。
これでオフ会成立です♪。

花恋さん。

参加ありがとうございます♪。
もう一人参加して下さればオフ会成立ですね♪♪。

ペニーレインより美味しいパンご紹介します♪♪♪。

失礼しました。
「那須の月」は改良されて、今は「御用邸の月」になりました。
「萩の月」や「みかもの月」より美味しいと思います♪。