井戸湿原の紅葉散策とあしかがフラワーパークイルミネーション「光の花の庭」

このイベントは終了しました

井戸湿原の紅葉散策とあしかがフラワーパークイルミネーション「光の花の庭」
開催日時:

開催場所:栃木県 鹿沼市上粕尾1936 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ とちおとめ
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 紅葉
  • ハイキング
  • イルミネーション
料金
  • 900円
料金用途 あしかがフラワーパーク入園料、別途高速代がかかります。参加人数で割り勘
参加人数 6名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 とちおとめコミュニティ参加者
開催日時
開催場所 栃木県 鹿沼市上粕尾1936 地図を見る
募集期間
イベント内容 横根高原別名の井戸湿原は、別名「小尾瀬」とも呼ばれるそうです。
湿原を周回する散策コースは徒歩でおよそ40分ほどです。状況により、五段の滝を見て帰って来る約1時間のコースを紅葉を楽しみながら歩きます。

井戸湿原前に、たろっぺ茶屋でランチ
お蕎麦好きには有名な…^^
https://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=3256

紅葉を見た後は、ローズ&パープル ガーデン開催中のあしかがフラワーパークに移動し、400万球のイルミネーション「光の花の庭」を楽しみます。

あしかがフラワーパークは「日本夜景遺産」関東三大イルミネーションに認定。
今年は、94,000㎡の園内に400万球を超えるイルミネーションが装飾されているそうです(^^)

あしかがフラワーパーク入園料 夜の部900円
帰りは佐野インターから高速道路を使って帰るので、別途高速代を人数で割ります。


集合場所

宇都宮インターパーク 9時半出発
参加者には詳しい場所をお知らせします。

道の駅みぶ10時集合 、出発

たろっぺ茶屋 でランチ

井戸湿原散策

あしかがフラワーパーク
イルミネーション


イベント終了時間が夜7時に設定してありますが、前後する場合があります。
現況を優先と致します。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

のりにゃんこさん、おはようございます。
また参加出来るイベントがありましたらお願いします^^
井戸湿原は、また違うコースをゆっくり歩いてみたいですね。

おはようございます
井戸湿原 足利フラワーパーク 是非行ってみたかったのですが 残念ですが今回は参加できません (T_T) 参加の皆さん楽しんできてくださいね
😊✋