趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

神が降り立った地、海の中に立つ鳥居がある「大洗磯前神社」とコキアのグラデーションを見に「ひたち海浜公園」へ

このイベントは終了しました

神が降り立った地、海の中に立つ鳥居がある「大洗磯前神社」とコキアのグラデーションを見に「ひたち海浜公園」へ
開催日時:

開催場所:茨城県ひたちなか市馬渡字大沼605-4 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ とちおとめ
主催者 花恋*カレン
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 神社
  • ひたち海浜公園
  • コキア
料金
  • 300円
料金用途 車、駐車場代
参加人数 6名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 とちおとめコミュニティ会員
開催日時
開催場所 茨城県ひたちなか市馬渡字大沼605-4 地図を見る
募集期間
イベント内容 大洗磯前神社は心身浄化の最強スポットといわれ、海を背に、海の中に立つ神磯の鳥居がインスタ映えすると人気のスポットになっています。

神磯の鳥居を望む絶好のポイントに、神磯の舞台が整備されているので、素晴らしい景観を見ることが出来ます。

大洗磯前神社の後は、大洗磯前神社と共に、二社で一つの信仰となる、酒列磯前神社にも参拝します。

こちらの神社は、宝くじの高額当選者が出ると噂の、海を望む古社です。
本殿に向かうまでの約300mほどの参道の両脇には、樹齢300年以上の常緑広葉樹が並び、樹そうのトンネルとなっているそうです。

ランチを海浜公園で食べたいので、時間が無い場合は大洗磯前神社から海浜公園に行きます。


この時期の海浜公園は、見晴らしの丘一面に広がるコキアが、緑から赤に変わるグラデーションと蕎麦の花畑、咲き始めのコスモス畑と、大草原フラワーガーデンのキバナコスモスが見れます。

秋の都市緑化月間で無料入園日の為、混雑するかもしれません。

9時 インターパーク駐車場
(詳しい集合場所は参加者にお知らせ)

上三川インターから高速道路へ

大洗磯前神社

酒列磯前神社

国営ひたち海浜公園 入園料は秋の緑化月間により無料
ランチと散策 〜15時くらいまで

インターパーク駐車場 17時頃までには着予定

募集人数6名ですが、自車を使用する方、現地集合の方がいれば人数増やせますので、コメント欄から書込みお願いします^^

お昼、飲み物、敷く物や雨具など持参(お昼は途中購入可)

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

花恋*カレン
花恋*カレンさん

30日は中止になりました。
同じイベントを10月7日に実施します^^

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。