趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

『Musicals & Movies』(ミュージカル&映画音楽しばり)

このイベントは終了しました

『Musicals & Movies』(ミュージカル&映画音楽しばり)
開催日時:

開催場所:東京都東京都港区新橋3-6-3岩田ビル2階 English Karaoke Bar Bruce 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 新橋洋楽カラオケ倶楽部
主催者 カントク
カテゴリ カラオケ
タグ
  • ミュージカル
  • 映画音楽
  • 洋楽カラオケ
料金
  • 3000円
料金用途 1ドリンク&カラオケ代
参加人数 3名
募集人数 999名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 コミュのメンバー優先
開催日時
開催場所 東京都東京都港区新橋3-6-3岩田ビル2階 English Karaoke Bar Bruce 地図を見る
募集期間
イベント内容 『新橋洋楽カラオケ倶楽部』が定期的に開催するカラオケオフ会です。
ミュージカル&映画音楽を洋楽カラオケ(英語)で歌って楽しみましょう。

開催場所は東京・新橋にある「English Karaoke Bar Bruce」です。
海外のカラオケソフトを多数取り揃え、国内最大の洋楽カラオケ曲数(36,000曲以上!)を誇ります。
http://www.yokara-bruce.jp/


現在ではジャズヴォーカルやポピュラーヴォーカルのスタンダードとして知られている曲でも、「元々はミュージカル(映画)」のためにつくられた曲、というのは多いですね。
逆に昨今では、もともとは昔のヒット曲だったものが新作映画に印象的なカタチで採用されて、かつてのヒットした時代をを知らない世代をはじめとした多くの人々から「映画音楽」として
新たな支持を集める曲も少なくありません。

そんなわけで、
「この曲は映画音楽(ミュージカル)かどうか?」
という“論争”には敢えて深く踏み込みません。(笑)

でも、最近では昔のヒット曲を映画の中で散りばめてサントラ盤にもそれらが収録されているケースも多いので、あまりにもそういう曲ばかりになってしまうと、正直、少々興醒めですね。(笑)

あくまでひとつの参考としてですが、こんなリストもご紹介いたします。(^^)
『アメリカ映画主題歌ベスト100』
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E6%98%A0%E7%94%BB%E4%B8%BB%E9%A1%8C%E6%AD%8C%E3%83%99%E3%82%B9%E3%83%88100

尚、募集は趣味人以外でもかけておりますので、こちらの参加希望者数が少ない場合でも募集締め切りとなる場合がございます。
申込みはお早めにどうぞ〜。


■開催日時   11月3日 (火・祝) 16:00 〜 20:00

■料金      1ドリンク付き¥3,000 (追加ドリンクは¥500〜)  ※ 消費税込み

 ※ 「歌えないけど聴くだけ」という方もどうぞ!
 ※ 15名+α 程度で締め切らせていただく予定ですので、申し込みはお早めに!
 ※ 終了後、お時間の許す方はお食事がてら一杯いきましょう♪
 

WebのSong Searchで歌える曲をチェック!!
http://www.yokara-bruce.jp/SongSearch.html

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

巻き爪さん

ひでちゃんさん、のりさん。
どっちが先にマイクをとるかっていう争いですかね?
(´艸`)

かぶってない私は、2人の心理戦をにやにやして観ていますね。

ひでちゃんさん

のりさん、初めまして。よろしくお願いします。

私は、フラッシュダンスの What a feeling とフットルースの Holding out for a hero を歌おうと思っていました。
少ない持ち歌なのに被ってしまうなんて。。。(泣)

のりさん

初参加です、よろしくお願いします。
本当は、80年代以降のブラックミュージックが好きなのですが、フラッシュダンスやフットルース世代なので、そのあたりを歌いたいです。
ウエディングシンガーという映画の中の、スパンダーバレェのTrueという曲はぜひ歌いたいです。

ひでちゃんさん

Bruce、初デビューです♪

映画音楽やミュージカルはあまり歌える曲がありませんが、
搾り出してみます。

では、よろしくお願いします。

巻き爪さん

コーラスラインの中の数曲しか歌えません。
(>_<)

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。