❀秋桜

今日の散歩から。。。

本日は曇天なり・・・ 10時半に自宅を出発、 菅平経由で須坂市臥竜公園へ出かけてきました。 池の周りを3周してから おでん、五平餅、ソフトクリームを楽しみ帰宅です。

ジョエル

デンマークの桜を見てきました

10日間ほど、ギリシャ、デンマーク、ノルウェーを旅行してきました。 春の花が咲いてないかと注意していましたら、デンマークで 見事な桜が咲いていました。

ちゅうやん

バリアフリー2024

大阪市のインテックス大阪で17日(水)~19日(金)に開かれている「バリアフリー2024」へ行ってきました。 西日本最大級ともいわれている高齢者や障がい者の福祉機器展。 ここ30年くらい、コロナ禍や体調の悪い時を除いて、毎年行ってます。 今年も展示のほかに、講演...

bo~ra

公園の長毛猫

同じ公園に二匹の長毛猫がいます。 以前は飼い猫だったかと思われる猫さんです。 茶色猫は出会って7年位になりもう一匹は最近に出会いました。

かもめ

ランチに行ってきました

札幌日本航空ホテルでランチをしてきました。 孫の新学期頑張ろう!!会です。 沢山食べました。 日中からワインも沢山飲みました。 レストランには少し着飾った女性たちか沢山いらっしゃってとても良い雰囲気を味わうことができました。 これが高齢者の幸せの一環かも知れません...

☆ワタスゲ☆男・・

チューリップ ②

2024.4.12 国営昭和記念公園にチューリップ散策に、青梅の梅岩寺シダレ桜に続き行きました・・どちらも最高な咲きほこってました・・ アルバムで楽しんで下さいね・ https://www.youtube.com/watch?v=VnVVF94MEb0&t=25s・。

ダンケ

医師も いろいろですね

泌尿器科なるところに 診察を受けに行ってきました。    どこの病院が良いのかわからないので とりあえず一番行きやすい泌尿器科のある病院に行ってきました。  診察室に入って 一分後には 医師から『薬を出しておきましょう』との返答。  おいおい まだ こちらの症...

ちょこっち

今日は、いちご狩りでした🎵

家の近くの小さな公園の桜は、ほとんど葉桜に、代わりに、ツツジが色が鮮やかに咲いてます。 我が家では、鉢植えの君子蘭が咲き始めました。 今日は、いつもの友達と3人で、いちご狩りに行って来ました🎵 私には、お金を払って、いちご狩りをするなんて、人生初の体験でした。 ...

ひーろー

「高齢者にとっての生涯学習!!」

「高齢者にとっての生涯学習!!」 【ご注意】 何時もお話ししておりますが、投稿内容につきましては、私の知識の範囲内或は個人 的な考え方ですので、あくまで参考にして頂けましたら幸いです。     最近よくテレビや広告などで、よくみる通信講座などは、手軽...