趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

【満員御礼】神楽坂でフランスの美食の都リヨンを感じましょう! ミシュラン星店ランチ会≪第16回≫

このイベントは終了しました

【満員御礼】神楽坂でフランスの美食の都リヨンを感じましょう! ミシュラン星店ランチ会≪第16回≫
開催日時:

開催場所:東京都東京都新宿区神楽坂4-3-7 海老屋ビル1F 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 【東京都】ミシュラン星店ランチ会【土曜日】
主催者 えいちゃん
カテゴリ 外食・レストラン
タグ
  • 東京
  • フレンチ
  • ミシュラン
料金
  • 2993円
料金用途 お食事代
参加人数 4名
募集人数 4名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 保険関係の方は参加をご遠慮いただいております。
開催日時
開催場所 東京都東京都新宿区神楽坂4-3-7 海老屋ビル1F 地図を見る
募集期間
イベント内容 神楽坂でフランスの美食の都リヨンを感じましょう! ミシュラン星店ランチ会≪第16回≫

【お陰様を持ちまして、満員御礼と相成りました。有難う御座います!】

美味しいお料理を味わいたい! でも高いのはちょっと……。
そんな貴方! 土曜日にランチ会をご一緒しませんか?
ミシュラン星を獲得した名店でも、ランチなら割安に頂く事ができます。

ミシュラン星店の多くは美食もさることながら、接客も素晴らしく勉強になりますよ!
美味しいものが好きな仲間と、楽しい時間を過ごしましょう!

毎月一回開催しているミシュラン星店ランチ会。3月はフランスがリヨン料理の名店、
「LUGDUNUM Bouchon Lyonnais (ルグドゥノム・ブション・リヨネ)」へ参ります。

リヨンはフランス中央部に位置しローマ時代からの交通の要衝。
シャロレーの牛、ドンブの魚や野鳥、ブレスの鶏など豊富な食材産地に恵まれた、まさに「美食の都」です。
神楽坂のシンボル毘沙門天から入り組んだ小道を進み、現れたこのお店に一歩足を踏み入れると、そこにはまさにリヨンの光景が広がります。

1900年代の螺旋階段、伝統的な木製の錫トップのカウンター、エミール・ガレのアール・デコのライト、樫の木のテーブル。
リヨンの風景の写真やポスター、数々の小さな装飾品、壁を飾る19世紀のリヨン陶器のアンティーク皿は代々受け継がれたもの。
フランスらしいテーブルセッティングは選び抜いた麻のナプキンとクロス、食器、カトラリー、グラスで仕上げられています。


わくわくしますね!
そんな素敵なお店で、今回は前菜、メイン、デザートのコースを、リーズナブルに2993円(税サ込)で頂きます。

シェフはリヨン生まれのクリストフ ポコ氏。
“ホテルノルマンディ”の料理長、ジェラール サレの弟子として腕を磨かれ、
パリ5区のレストラン“トゥトゥンヌ”にて料理長として活躍。
1998年に年に来日してからはアコーグループジャパンの総料理長などを経、2007年9月にこのお店を開店されました。
「素材の持ち味を生かすこと」に注力され、なんと2011年から2016年まで6連続でミシュランの星を獲得し続けておられます。

古き良き日本の伝統が香る神楽坂の町で、美食の都リヨンの空気を感じながら絶品料理に舌鼓をうちましょう!



店名 「LUGDUNUM Bouchon Lyonnais (ルグドゥノム・ブション・リヨネ)」
日時 3月19日土曜日11:30(11:15に集合)
場所 東京都新宿区神楽坂4-3-7 海老屋ビル1F
料金 2993円(税サ込)

当日連絡先 お申込みの方にご連絡いたします。
申込締切 3月17日(木)19時
募集人数 5名



☆イタリアン イルプレージョ 渋谷 ☆フレンチ ル・ブルギニオン 六本木 ☆中国飯店 富麗華 麻布 
☆寿司 鮨一 銀座 ☆イタリア料理 オストゥ 代々木 ☆広東料理 センス ☆日本料理  和久多
☆フレンチ ジョンティ・アッシュ ☆日本料理 つきじ 植むら ☆フレンチ ボンシュマン
☆フレンチ ル・ブション

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

じんちゃんさん

有難うございます。
よろしくお願いいたします。

えいちゃんさん

じんちゃんさん

こんにちは。管理者のえいちゃんです。
お申込み有難う御座います。
じんちゃんさんは2名様でご予約を承っております。

じんちゃんさん

友達と2名で申し込みさせて頂いたのですが,私一人でしょうか。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。