趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

生駒山あじさいウォーキング(府民の森・ぬかた園地)

このイベントは終了しました

生駒山あじさいウォーキング(府民の森・ぬかた園地)
開催日時:

開催場所:奈良県生駒市元町一丁目 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ぶらり〜ウォーキング
主催者 キヨシ
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • ハイキング
  • ぬかた園地
  • 紫陽花見物
料金
  • 0円
料金用途 無し
参加人数 15名
募集人数 17名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 コミのメンバー様に限定
開催日時
開催場所 奈良県生駒市元町一丁目 地図を見る
募集期間
イベント内容 ※イベント予定通り、実施します。
当日の天気予報
6月27日(火)曇り時々雨60%


季節の花、紫陽花見物に生駒山中にある
府民の森・ぬかた園地にハイキングします。

6/17(土)~7/9(日)の間、
恒例の「あじさいまつり」が開催されます。


◆ぬかた園地のあじさい
 生駒山中に、1,500mのつづら折りの遊歩道があります。
 この道に沿って、幻のアジサイとされていた「七段花」をはじめ、
 30数品種を越える約2万5千株のアジサイが色とりどりに、
 しっとりと咲き競います。

 この「あじさい」は、関西最大級、屈指の規模を誇り、
 6月下旬から7月下旬に開催されるあじさい祭りは
 毎年大勢の人手で賑わいます。一見の価値あり!


◆コース概要
 近鉄生駒駅から生駒山・鳥居前(徒歩で数分)まで歩き、
 そこからケーブルで生駒山山頂まで上り
 山頂遊園地(大阪を見渡せる眺望ポイントがあるとか?)を
 散策の後「額田駅」までの山道を下り歩きします。
 下りのコース(6キロ程度)なので楽に歩けます。
 (実施の場合は、ぬかた園地から
 生駒山上遊園地へ戻る事も検討します。)



●生駒山上遊園地
http://www.ikomasanjou.com/map/

●ぬかた園地・あじさい
http://juantonto.wpblog.jp/ajisai-nukata/


◆集合場所と時間
近鉄奈良線「生駒」駅 中央改札口 12時
奈良県生駒市元町一丁目

◆生駒駅へのアクセス
鶴橋から急行・快速急行奈良行きで、14~18分(350円)
電車は10分間隔で運行されています。



◆行程

近鉄生駒駅==鳥居前==ケーブルで生駒山上(360円)

==生駒山上遊園地==ぬかだ園地を経由して

==近鉄奈良線・額田駅まで歩きます。


◆下りのコース6キロで山道は整備されていますが、
 ウォーキングではなくハイキングです。
 一部、足元の悪いところもありますので
 ハイキングに適した装備、服装でお願いします。


◆持参品:傘
     弁当、お茶など、山頂遊園で食べます。
 

イベントレポート

もっと見る

いなりさん

身近な生駒山に、森林浴や紫陽花の花を楽しむ事ができる、
良いハイキングコースでした。
所どころに、大阪平野を展望できる休息所があり、ご年配の方にも良かったです。
管理人さんの綿密な下調べ、いつもながらありがとうございました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。