話題一覧

すべての投稿

ゆき

コメント 0

はじめまして。

はじめまして。 広島生まれ、静岡県在住のゆきと申します。 生まれてこのかた、お好み焼きが好きで 広島に帰省した際には、お気に入りのお店に いりびたるくらい大好きです。 よろしくお願いいたします。

moya

コメント 4

ユーカリガ丘で広島風発見

小さめでそばが変ってて「あれっ」って思ったけど 食べたらおいしかった。 そのうちまた訪問しようかと。

ごいんきょ

コメント 0

復帰させてください。

一時期このコミュの仲間に加えてもらってましたが、都合で抜けておりました。 あらためて参加(復帰)させてください。 よろしくお願いします。

ぴぃあつ

コメント 0

池袋の赤鬼

こんにちは。ながらくこのコミュに投稿しておりませんでしたが、久々に投稿しまっす! 私が3か月に1度くらいの割合でお邪魔するのは、池袋にある「赤鬼」という店です。 勿論、私個人の感想ですが、ここは私が求めていた「味」「価格」「雰囲気」をバランスよく クリアしている...

ぴぃあつ

コメント 0

はじめまして^^

今年の夏、広島へ訪れた時にすっかりファンになってしまいました。 勿論、それまでも何度となく口にはしていたものの、学生時代に食べた店を探して数件食べ歩いたことがファンになったキッカケです! このコミュニティで、みなさんと情報交換させていただければと思い登録を希望いた...

がく

コメント 3

はじめまして

広島風お好み焼き大好きです。 こんなにぴったりフィットするコミュニティは久しぶりです。 ただ皆さん西の方なんですね。 私は千葉県に住んでいます。 こちらでは最近は広島焼きは多くなってきたものの、まだまだお店も少ないし美味しいお店となると非常に少なくなります。 オフ...

maru

コメント 2

いろいろあるのよね。

一口に広島風ていっても、 店ごとに微妙に違うみたいですね。 実は、ひそかにお好み焼き屋を開店したい!!と思っているのです。 よろしくお願いいたします。

武蔵

コメント 1

広島流お好み焼きの店主です

偶然、ここを見つけて参加させて頂きました。別にお好み焼き屋だからと云うのではなく、ただ単にお好み焼き、それも広島風が大好きと言うことでの参加です。自分でお店をやっているのでほぼ毎日、少なくとも週に5日は食べています。 いや〜本当に広島焼は美味しいですねー!

FMW

コメント 0

広島駅前郵便局北側地下道入り口の駐車違反

9月12日(土曜日)正午前、お昼時だ、久しぶりに、大福で、肉玉ソバのお好み焼き!隣の女性は、車の運転が有るから、ビールは、やめとこ。わたしは、自転車ですから、当然の生中ぐい飲み。みんな満足して地下道沿いの白いセダンのところで、仰天!!!!!。正面のハンドル上に、何...

コメント 0

のりと呼んでください。

広島お好み焼きにはまっております。 大阪風のお店は結構多いのですが、広島風のお好み焼きは 東京も少ないと思います。 最近見つけたおいしいお店は、池袋の赤鬼というお店です。 その前は、神田のカープに通っておりました。

moya

コメント 0

小さな鉄板で・・・・。

小麦粉を水で溶き、とろとろにして薄く鉄板の上に広げます。 その上にもやし、きゃべつ、豚ばら肉、ちくわをのせて少々待つ。 水で溶いた小麦粉を少々上からかけ、ひっくりかえす。(緊張の一瞬) そばまたは、うどうを鉄板にのせ少しほぐしてから卵を投入。 その上にもやし、きゃ...

ヒーロ

コメント 7

はじめまして

お好み焼きが大好きな広島市に住むおじさんです よろしくお願いします

へんりぃ

コメント 11

はじめまして

適当にコミュニティを眺めていたら、偶然見つけてしまいました。 大阪出身の東京在住で広島には縁がないですが、広島風お好み焼きの大ファン ですので、よろしくお願いします。 大阪出身で社会人になるまで大阪風お好み焼きしか食べたことがなかったのですが、 広島風お好み焼き...

moya

コメント 0

お好み焼き大好きです。

最近、千葉県でももやしが小さいのが豊富になりました。 お好み焼きを自分専用に作っていますが、うどんとそば交互に 入れています。(自己流です) おたふくソースは、かかせませんよね。

ランちゃん

コメント 4

好きです♪

はじめまして〜 広島風お好み焼き!美味しいです。 広島風は出来上がるまでの過程を見るのも楽しいですね。 まるでリズムのように粉を引いて、野菜を炒めて、ソバを炒めてと パフォーマンスが楽しいです。 お好み村へ行きたくなりました。