趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

老いても目標を持って自立しよう。

このイベントは終了しました

老いても目標を持って自立しよう。
開催日時:

開催場所:愛知県名鉄瀬戸線大曽根駅2F嘉文大曽根店 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 老いてから死までを、どうやって楽しくすごせるか?を考える会
主催者 けいこすもす
カテゴリ その他(セミナー・交流)
タグ
  • 一人暮らし
  • 話し合い
  • ケアハウスを考える
料金
  • 1000円
料金用途 飲食代
参加人数 4名
募集人数 999名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 男女不問です。60歳以上
開催日時
開催場所 愛知県名鉄瀬戸線大曽根駅2F嘉文大曽根店 地図を見る
募集期間
イベント内容 老いていくと、夢も希望もなくなります。
お金のある人は、旅行やカラオケ、ドライブといろいろ楽しめますが、お金がなくても目標を持ち、それに向かって、話し合い、知恵を出しあって、お互い共生・共助していけば、かならず、これから先が、楽しく生きていけます。老いを負と考えないで、プラス思考で明るく捉えましょう!

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ミドル911さん

一宮からの参加です、
今は 退職後
暇な時を過ごしています、
よろしくお願いします。

ミドル911さん

承認ありがとございます、
よろしくお願いします。

けいこすもすさん

名古屋市内のケアハウスへ見学に行きました。
 施設の部屋は気に入りましたが、人が話をしている気配がまったくなく、しーんとしているのです。
こんな寂しい所へ一人で入るのは堪えられません。

それで、ここで友達をつくろうとしています

よくわけもわからず、イベントやコミュニティーを作り
すみません。間違いやら不備な点がありましたらご指摘ください。

けいこすもすさん

シュミートのみなさま

老いて死をむかえるまでを、どう生きていくのか、最後の人生設計を真剣に考えてみませんか。老いても自立したい、子供の世話にならない。

だからと言って難しい討論をしようというのではありません。

そのために、共生できる友達を作ろう!

そんな友達と将来、3〜5年後、ケアハウスに入って、
麻雀したり、出迎えてくれるプールへ行こうー
この私の提案に乗ってくれる方、探しています。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。