趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

ガルーダのサービスにビックリ!

ネシアへの出張は多かったものの、日系エアラインで来ていたので、今までガルーダには乗りませんでした。 しかし今回はアジア3カ国周遊。 日系があまりにも高いのでガルーダに恐る恐る乗ってみました。 因みにビジネスが日系のエコノミー周遊チケットより安いのでちょっと贅沢にビジネスを購入。

行きの成田でのチェックイン時に先ずビックリ。 いつもはジャカルタに着いてから長い列に並んで購入するビザが成田で日本円で買える! これは便利と感心して搭乗。 食事が終わってしばらくすると入国書類が配られ、すぐに記入するように機内アナウンスが。 しばらくすると入国審査官がトロリーを押して来るではないですか! 何と入国手続きを機内でしてしまうのです。 すごい!

当然ながらジャカルタに着いたら機内で渡された手続き済みのカードと引き換えにノーチェックでバゲージクレームへ。 これは便利。  

本日台北まで戻るのでビジネスクラスカウンターでチェックイン。 このカウンターが豪華でサービスもよく好印象。 荷物を預け、チェックインを済ませると、カウンターの職員がパスポート、チケットを持って一緒に着いてくるではないですか! 一般の出国カウンターではなく、ファースト、ビジネス専用の入り口からいきなり出発ラウンジに入っちゃいました。 

係員は本人に代わって出国手続きをするのでラウンジでくつろぐよう私に伝えるとラウンジ入り口横にいる係官にパスポートを渡し出国手続き。 

サービスしすぎの感はありますが、ここまで便利な思いをしてしまうと日系エアラインでマイルを貯めるより、空港で1時間ビザ待ちしないで済むメリットが大きい! 

インドネシアへはこれからもガルーダに決まり! 皆さんも是非お試しを。

コメント

ZIPさん

2013年07月29日 00:43

hi5318-tulipさん、麻子さん。 前からあったのですね。 知っていれば苦痛の1時間過ごさなくてよかったのに。 

むねのりさん。 入国に問題のあるパスポートの人が前の席にいて、その人はパスポートを取り上げられ、最後まで席に残るように言われてました。 あれからどうなったのかな?

ぼん太さん。 私も前回はシンガポールからSilkAirで行きました。 次回は是非ガルーダでどうぞ。

秋桜さん

2013年07月28日 19:18

8年位前バリへはシンガポール経由で行きました

今度バリへ行く時はガルーダ航空で行きます(=゚ω゚)ノ

むねのりさん

2013年07月28日 18:49

以前は飛行機を降り、US$10でビサを購入しパスポートコントロールに並びました。 その後、飛行機の中でビザを買えるとの話を聞きましたが、今は日本で買えるなんて驚きですね! しかも飛行機の中で入国手続きが出来るなんて予想もしていなかったですね。
インドネシアも知恵をつかっていますね。 インドネシアへはガルーダを使わせる国策ですよね?
しかし、入国に問題が有った場合、どう対処するのでしょうね?

麻子さん

2013年07月28日 16:36

16 7年前に乗った時には そのサービスはもうしていました このあいだ

コタキナバルに行った時は 入国カード書かなかったような気がしました

どんどん 変っているように感じます

hi5318-tulipさん

2013年07月28日 16:22

ガルーダのエコノミーで3年前にバリへ行きましたけど、
事前のビザのチケットには助かりましたよ。
優遇された感じがしますよね。