趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

平日イベント。満開の吉野山の桜が迎えてくれそうです🎵🎵

このイベントは終了しました

平日イベント。満開の吉野山の桜が迎えてくれそうです🎵🎵
開催日時:

開催場所:奈良県吉野郡吉野町上市 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 遊歩山楽隊
主催者 お〜ちゃん♪♪
カテゴリ ハイキング・登山
タグ -
料金
  • 0円
料金用途 交通費など各自負担
参加人数 6名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 3名
対象
開催日時
開催場所 奈良県吉野郡吉野町上市 地図を見る
募集期間
イベント内容 4/10追記
桜はゆっくり咲いてきているようで
下千本 5分咲き 満開予定日 4/12 
中千本 3分咲き 満開予定日 4/13
ちょうど12日は満開と重なり
一目千本とても期待できそうです!(^^)!
お天気も大丈夫そうかな??



今回は、この時期大混雑している吉野山の桜を少しでもゆっくりみるため中千本の満開予報と合わせて平日企画となります(*^^*)

[日時]   2017年4月12日 (水曜日) AM9時30分

[集合場所] 近鉄吉野線 大和上市駅

[コース]  大和上市駅~伊勢街道~宮滝~桜木神社(昼食)~吉野宮滝万葉の道~上千本花矢倉展望台~吉野駅

※大和上市駅から伊勢街道の昔の町並みを少し見ながら宮滝まで歩きます。(平地歩き7kmほどあります)
昼食後、吉野宮滝万葉の道(3km)を登り上千本花矢倉展望台で
解散予定。
(上千本から吉野駅までは各個人でじっくり吉野の桜を満喫していただいても良いですし、私と一緒にゆっくり吉野の桜を満喫していただいてもどちらでも結構です(^^))

※参考(随時更新予定♪)

下千本 開花日   4/6
    満開予定日 4/12
中千本 開花日   4/7
    満開予定日 4/13
上千本 開花予定日 4/10
    満開予定日 4/16
奥千本 開花予定日 4/14
    満開予定日 4/20

[持ち物]  お弁当・飲み物・シート・雨具・歩きなれた靴等


※歩行距離が長めになりますので体調不良など途中離脱に関しましては出来る限りの方法を考えますが最終判断はあくまでも自己判断、自己責任でお願いいたします。

 前日の天気予報で決定いたします。

※参考です。
上千本花矢倉展望台で14時前後に解散予定ですが
吉野駅までは4.5kmだいたい徒歩で通常1時間位で行けますが中千本辺りからとても人が多く混雑していると思われますので吉野駅までの時間はもう少し余裕をみて下りて行かれるようにしてください。
(桜の季節のみ、近鉄吉野駅から如意輪寺を経由し中千本公園まで(乗車時間25分)奈良交通臨時バスが運行していますがこちらも混雑していると思われます。)

また帰りの列車も臨時列車が運行されますが、非常に混雑が予想されますので余裕があれば事前に特急券購入などされると楽にスムーズにお帰りになられると思います。(例年当日では特急券がすでに完売されている場合が多いです。)

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

お〜ちゃん♪♪さん

でんえんさん。
ありがとうございます(*^^*)

本当は日曜日とかにイベント出来たらよいかな??と思ったのですが
週末の吉野の桜を見る人のあの人混みの中をイベントでみなさんを案内する勇気がなくて。。(^^;)←原宿や渋谷みたいにすごい人混み。。。
今回は多少人混みも予想されますが、平日にのんびり気楽に吉野の桜を楽しめたら。
と思っていますので(*^^*)

もし今からでもお休みある方はちょっぴり遠いですが、ご参加お待ちしております🎵

お〜ちゃん♪♪さん

泰子さん。
コメントありがとうございます。
吉野はすこし遠いですが、桜が咲き誇る山々とても素敵です。
ご予定があえばよろしくお願いいたします。

泰子さん

参加したいですが、休みがまだわかりません。
仕事が休めたら宜しくお願いします。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。