趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

大野山アジサイと奇岩巨岩岩めぐり

このイベントは終了しました

大野山アジサイと奇岩巨岩岩めぐり
開催日時:

開催場所:兵庫県川辺郡猪名川町柏原尾野ヶ嶽1−1 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 遊歩山楽隊
主催者 お〜ちゃん♪♪
カテゴリ ハイキング・登山
タグ -
料金
  • 0円
料金用途 交通費など実費
参加人数 12名
募集人数 12名 受付終了
最小催行人数 3名
対象
開催日時
開催場所 兵庫県川辺郡猪名川町柏原尾野ヶ嶽1−1 地図を見る
募集期間
イベント内容 [日時]   2018年06月24日 (日曜日) AM8時50分
      
[集合場所] 能勢電鉄日生中央駅改札口前

※09時01分発のバスに乗車しますので遅れられた場合、お待ちできません。
行き
1番乗り場 41系統 後川行き 
日生中央バス停発 09時01分発
西軽井沢バス停着 09時33分着
650円

帰り
61系統 日生中央行き
柏原バス停発   15時04分発 
日生中央バス停着 15時44分着
670円

[コース]  
西軽井沢バス停~大野山頂~大野山アジサイ散策(昼食)~奇岩巨岩めぐり~柏原の棚田~柏原バス停

コースレベル ★★☆☆☆ 
       特に危険な個所もなく初級の山登り程度ですが、 急坂があります。
岩には登りません。見るだけです(笑)
歩行距離 約8キロ

[持ち物]  お弁当・飲み物・シート・雨具・歩きやすい服装 歩きなれた靴等

※トイレは日生中央駅、大野山山頂にしかありません。
 
阪神地域の最高峰 大野山(標高753メートル)で
山頂には約1万6千本のアジサイが咲き乱れるそうです。
また下山コースは、整備された道で不思議な形をした巨岩から奇形巨岩を見ることができます。

前日の天気予報で決定いたします。

※追記
①当日、大野山頂からの岩めぐりコースを観光ボランティアガイドさんにお願いしています。
ボランティアガイドさんからいろんな岩の説明をお聞きしながらゆっくり下山したいと思いますのでよろしくお願いいたします。
(基本、ボランティアガイドさんなので無料です。
ご心配なく(*^^*))

②希望者のみになりますが、
帰りのバス15時04分発に乗車後、
ゆうあいセンター前バス停15時33分着で途中下車すると
利用料100円で総合福祉センター(ゆうあいセンター)にある入浴施設を利用できます。
(固形石鹸、ドライヤーはありますが、入浴セットは各自ご用意ください。)
また帰りのバスの便は
ゆうあいセンター前バス停16時33分発日生中央駅着16時44分着があります。
他に最寄りのバス停も含めると駅まで戻るバスが、一時間に2~3本ありますのでよければどうぞ(*^^*)

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。