趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

宝塚/惣河谷支流~中山最高峰へ

このイベントは終了しました

宝塚/惣河谷支流~中山最高峰へ
開催日時:

開催場所:兵庫県宝塚市栄町二丁目 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 遊歩山楽隊
主催者 びぃーん
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 岩場
  • ゴルジュ
  • 渓谷歩き
料金
  • 850円
料金用途 入浴料
参加人数 13名
募集人数 14名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 遊歩メンバー
開催日時
開催場所 兵庫県宝塚市栄町二丁目 地図を見る
募集期間
イベント内容 5月下旬なら暑いでしょうってことでアップしました!

宝塚の住宅地に近い沢コースですが、
数々の滝とゴルジュを遡行します。

【日時】5月26日(日)

【集合場所】宝塚/阪急バス(すみれが丘線182)BS 

【集合時間】9時08分 9時15分のバスに乗ります。

【コース】約8km  
数々の滝とゴルジュが連続する渓谷コース
・直登は滝壺がそこそこ深く腰まで浸かりますが、
巻き道有ります。^^;

惣河谷→やすらぎ広場(昼休憩)→中山奥の院(トイレ)あり→中山観音(トイレ)あり→駅(解散)

希望者で、「宝乃湯」¥850

【各自持ち物】登山靴、沢靴、昼弁当、飲料水、行動食、着替え、忘れてた(ヘルメット)



※登山靴での遡行も経験者なら問題無いですが、沢靴と登山靴で中山山頂までとします。

※登山靴のみの参加は申請しないでください。

※前日の天気予報50%で中止とします。
※主催者の都合で中止にする場合があります。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

かつボンさん

びぃーんさん< 参加枠の増員ありがとうございます 参加申請しておきました。
よろしくお願いします。

びぃーんさん

かつボンさん、増やしましたので申請してください。

のぶさん

びーん ありがとうございます 参加申請完了しました 楽しみにしてます(^-^)

かつボンさん

13日16:30時点で のぶさんの参加枠空いてますので、初キャンセル待ちでお願いします。
沢靴持ってます

びぃーんさん

のぶさん、
一枠増やしますので申請してください。

のぶさん

びぃーんさん、お久しぶりです。去年は色々とお世話になりました(^-^) 本イベントキャンセル待ちしますので宜しくお願いします。沢道具は靴含め一通り持ってます。防水バックもあります。

びぃーんさん

蘭歩さん、
キャンセル待ちの方がいるので、
こちらで解除しますね。
また、よろしくです。

びぃーんさん

数人の申請頂いてますが、
沢靴イベントにしています。
今回は、登山靴だけの参加は認めません。

初めて、私と沢歩きされる場合は、
必ず申請の時に沢靴持参しますとコメントして下さい。
登山靴での濡れた岩場は思わぬ事故になりますのでよろしくお願いします。

びぃーんさん

みっこさん、
説明ですか(^_^;)
こんな感じです。
ザイルに頼らず、バランスを取りながら岩をホールドしながらトラバースすることです。
失敗すると膝下どころか全身びしょ濡れになります。

みっこさん

こんにちは(#^.^#)
確保技術が必要とのことですが、確保技術とは?

びぃーんさん

みっこさん、
去年、登山靴で行きましたが、岩をへつるポイントが多数あります。
濡れずに登る場合、確保技術が必要です。

今回は沢靴で遡行しますので、
ジャバジャバ歩いて最低でも膝上までは濡れる覚悟でお願いします。

※このイベントは沢靴持参してください。
ザックはカバーぐらいで大丈夫だとおもいますが、
スマホはジブロックに入れてください。
滝壺から滝を登る方はザックも防水してくださいね。

みっこさん

参加したいのですが、山水は冷たいので、せいぜい膝下までが限界です。
巻き道があるとのことですが、最後まで体濡れずに行けますか?

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。