日本一の酒どころ 『灘の酒蔵と史跡巡り』 平地ウォーキング

このイベントは終了しました

日本一の酒どころ 『灘の酒蔵と史跡巡り』 平地ウォーキング
開催日時:

開催場所:兵庫県神戸市灘区船寺通1丁目 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 遊歩山楽隊
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 平地ウォーキング
料金
  • 0円
料金用途 各自交通費など
参加人数 15名
募集人数 20名 受付終了
最小催行人数 3名
対象
開催日時
開催場所 兵庫県神戸市灘区船寺通1丁目 地図を見る
募集期間
イベント内容 お正月、のんびりされていた方も多いと思います。
今回は、以前からリクエストもあったいつもの山行きとは違う平地歩きの灘の酒蔵めぐりや施設の見学、史跡めぐりのウォーキングを開催したいと思います。

酒蔵ではお酒の試飲ができる施設もありますが、お酒の飲めない方もウォーキングだけでもご参加していただけます。

●集合日時、場所
2020年01月19日(日)09:30
阪神大石駅改札口前
●行程
阪神大石駅→沢の鶴→こうべ甲南武庫の郷(甲南漬け)→処女塚(おとめづか)古墳→福寿・神戸酒心館→石屋川公園→霊泉・沢ノ井→白鶴→菊正宗→浜福鶴(毎年恒例の『蔵開きの会』開催日)→櫻正宗→阪神魚崎駅

距離11キロくらい
歩行時間6時間くらい
●持ち物
防寒具 歩きやすい靴 昼食 飲み物など

※大雨などの予報の場合は前日までに中止する場合があります。(小雨決行)


●重要!!注意事項よく読んでおいてください!●
当イベントでは日本酒の試飲のある施設があります。
飲酒は、可能ですがくれぐれも泥酔したり参加メンバーや酒蔵に迷惑をかけることがないようよろしくお願いいたします。
度が過ぎる場合は、イベントからの離脱をお願いすることもありえますのでご注意ください。

また体調不良等によります途中離脱に関しても出来る限りの方法を考えますが あくまでも最終的には自己責任・自己判断でお願いいたします。
当コミュニティでは一切の責任を負えませんのでご了承ください。

イベントレポート

もっと見る

灘の酒蔵巡りを企画してくれたおーちゃん、参加された皆さんありがとうございました。
灘五郷の酒蔵巡りは三回程歩いてますが試飲と試食(奈良漬け)して長距離を歩いたのは今回が初めて、処女塚古墳・沢の井など新しい発見もあり良かったです。
二次会も楽しめました、また誘ってください。

次は、山歩きも参加出来るよう頑張りたいと思います。

さん

案内して頂いたおーちやん、参加の皆様昨日は、楽しい一日ありがとう御座いました!灘五郷言葉は、知ってましたが、全部を歩きそれぞれの酒蔵の何百年もの歴史に、阪神大震災からの復興を歩いて見て、素晴らしい経験でした!
街歩きのイベントの良さも初めてでした。又久しぶりの家人への土産でびっくりされた😜👍

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。