天候が悪いため双門の滝イベントは中止にします。

このイベントは中止しました

天候が悪いため双門の滝イベントは中止にします。
開催日時:

開催場所:大阪府八尾市北本町2丁目1 地図を見る

このイベントは中止しました

コミュニティ 遊歩山楽隊
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 梯子
  • 難所
  • 滝&オオヤマレンゲ
料金
  • 0円
料金用途 諸費用各自
参加人数 5名
募集人数 6名 中止
最小催行人数 3名
対象 メンバー限定
開催日時
開催場所 大阪府八尾市北本町2丁目1 地図を見る
募集期間
イベント内容 一般登山道で関西屈指の難ルート!双門の滝コース!

コロナ明けの体力では、八経まで無理かも(汗
狼平小屋辺りにもオオヤマレンゲは咲いてたはず?
18kmぐらいかな
当日の体力と相談しながらでよろしくです。

100選の中でも最難所 とされる滝の1つ、 登山以外に拝む方法はありません。

もっとも事故の多いコースです。
体力、注意力が必要となります。
4年前に行きましたが、今の体力で八経まで足を伸ばして制覇出来るか心配ですが予定します。
全て自己責任了承の方の参加でお願いします。

【日時】6月26日(土)  

【集合場所】近鉄八尾駅 0:30

【コース】標高約1,900m 約21km
2時間ほど仮眠 熊渡4:30→狼平避難小屋12:30→八経ケ岳15:00→熊渡18:00


【各自持ち物】朝、昼弁当、飲料水、行動食、手袋、ストック、ヘッドライト、(ヘルメット必要と思う方)

さぶろうさんに車出しして頂きますので、2名増員します。
さぶろうさん、よろしくお願いします。

~人数制限イベント~
・承認は主催者の独断と偏見で決めさせて頂きます。
・遊歩山楽隊、車両使用のルール了承の方
参考)

http://www.enyatotto.com/mountain/oomine/misen/misen.htm

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

がりさん、
小屋までは4年前に行きましたが、約11時間行程でしたよ。
ほんと、キツかったですが行く価値はありますね。(汗
年々体力気力が落ちてるだけに今回がラストかも...

~~小屋から八経まで歩かれるのですか~~健脚
双門の滝は面白いコースですものね・・・膝が良ければ何度でも歩きたいコースです!!
楽しんで下さいm(__)m