趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

造幣局見学

このイベントは終了しました

造幣局見学
開催日時:

開催場所:大阪府大阪府大阪市北区天満1-1-79 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 行ってみよう ! 社会科見学 【関西圏】
主催者 そら
カテゴリ その他(スポーツ・アウトドア・レジャー)
タグ
  • 造幣局
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 2名
募集人数 2名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 会員
開催日時
開催場所 大阪府大阪府大阪市北区天満1-1-79 地図を見る
募集期間
イベント内容 イベントの一覧にうまく表示されていなかったので、こちらにも掲載しています。
--このイベントには 5名 の参加者がいます。--

造幣局は、近代国家としての貨幣制度の確立を図るため、明治新政府によって大阪の現在地(大阪市北区)に創設され、明治4年4月4日に創業式を挙行し、当時としては画期的な洋式設備によって貨幣の製造を開始しました。

その後、造幣局は、貨幣の製造のほか、時代の要請にこたえて勲章・褒章及び金属工芸品等の製造、地金・鉱物の分析及び試験、貴金属地金の精製、貴金属製品の品位証明(ホールマーク)などの事業も行っています。

1 ビデオ上映(日本語、英語、中国語、韓国語)と造幣局の概要説明
2 貨幣工場見学(ガラス越しにガイドが説明)
3 造幣博物館(自由見学)
※見学順が入れ替わることもあります。

3月下旬なので、うまくいけば桜がかなり咲いているのが見れるかもしれません。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。