趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

『まるで地下神殿~!!』、神秘的な巨大地下空間・大谷石を見に行こう。

このイベントは終了しました

『まるで地下神殿~!!』、神秘的な巨大地下空間・大谷石を見に行こう。
開催日時:

開催場所:栃木県宇都宮市川向町1-23 JR宇都宮駅 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 一歩一歩倶楽部
主催者 グレゴリーホッパー
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 大谷石・ウォーキング
料金
  • 1680円
料金用途 大谷観音一日バス乗車券:当日に乗車前に購入
参加人数 10名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 5名
対象 一歩一歩倶楽部の会員限定
開催日時
開催場所 栃木県宇都宮市川向町1-23 JR宇都宮駅 地図を見る
募集期間
イベント内容 <イベント内容>  
 大谷石の採掘の歴史が分かる資料館は、地下採掘場跡の巨大な空間で、圧巻されます。大谷寺は日本最古の石仏の重要文化財の高さ4mの千手観音、岩肌に掘られた高さ27mの大観音像(平和観音)を見て散策します。

<日     時>  6月1日(木)

<集 合 場 所 > 
JR宇都宮駅改札口(新幹線では無く)を出た"みどりの窓口"前

<集 合 時 間>  午前11時10分
【注】宇都宮駅西口バスターミナルの6番45系統の  大谷・立岩行バスの11時25分発に乗車しますので、遅刻しない様に~!!

<行    程 >
JR宇都宮駅西口~(バス)~大谷寺(大谷観音)~  大谷公園(平和観音)~大谷景観公園~(昼食)~大谷資料館(構内見学)~大谷資料館入口バス停~(バス)~
JR宇都宮駅西口

<終 了 場 所>  JR宇都宮駅 

<終 了 時 間>  午後15時予定

<持 参 物>  
・昼食(食べる場所が、あまり無いので、オニギリ、パン等が良い)
・飲物、敷物等
       
       * 各自緊急連絡先などのメモ、
         健康保険証持参の事


<装   備>  
  滑りにくい靴
* 大谷資料館内は、夏でも10℃位しか無い時も有るので、上に一枚羽織る物やヤッケなどを持参をすると良い。

<そ の 他>   +αイベント予定:イベント終了後に
         宇都宮駅近くで、希望者で名物の
         宇都宮餃子を食べに行きましょう~!
         (各自負担)

        * 万一の事故、怪我は自己管理です
          ので、宜しくお願い致します

 * 小雨では決行しますが、大雨など荒天の場合は、中止します。【前日の夕方の天気予報にて判断し、参加者専用伝言板に書込みします】



        
        


  

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。