趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

伊豆が岳(正丸峠から伊豆が岳へ)

このイベントは終了しました

伊豆が岳(正丸峠から伊豆が岳へ)
開催日時:

開催場所:埼玉県正丸駅 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 一歩一歩倶楽部
主催者 ステルン
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • ハイキング
  • 奥武蔵
  • 伊豆が岳
料金
  • 0円
料金用途 なし
参加人数 8名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 6名
対象 一歩一歩倶楽部会員限定
開催日時
開催場所 埼玉県正丸駅 地図を見る
募集期間
イベント内容 正丸峠から伊豆が岳へ
奥武蔵の銀座通り、と言われる人気の山です。
名前の由来はここから伊豆が見えたからと
いいますが?

今回は正丸駅から正丸峠を経由しての伊豆が岳へ、
通常は根の権現を経て吾野駅へのロングコースを
取ることが多いのですが帰路は正丸駅に戻る歩き
約3時間半の短縮コースです。

特に危険な個所はありませんが、高低差約500M、
ゆっくり、しっかり歩きましょう。

・日時   9月13日(水)
・集合場所 西武秩父線正丸駅
・集合時間 午前10時15分
・行程   正丸駅(301M)(10:30)発→正丸峠(11:30)
      →小高山(12:00)→伊豆が岳(851M)(12:30)          昼食(13:15)発→かめ石(14:00)→
      正丸駅(15:00)
・終了時間 午後3時頃
・帰路   正丸駅発(14:59)→飯能駅(15:31)
        (15:26)→   (15:58)

・装備   通常の登山装備、底のしっかりした靴
      雨具、お弁当、飲み物、シートなど

・交通案内 池袋駅(8:37)→飯能駅(9:30)乗換
      (9:32)→正丸駅(10:08)
・その他  雨天中止

イベントレポート

もっと見る

我流

我流さん

ステルンさん&参加の皆さま
初参加で緊張していたのですが、皆さんとご一緒に歩き&お話できて、緊張を解されましたです
自分には適度なペースで大変楽しめましたです
また、テッペンから正丸への帰り道は初めてでしたので、こちらも良かったです
帰りの乗り換え駅でグビィのお話が決まってからの行動は早かったですね!お陰様でお腹も楽しめましたです
イベント前の寺坂棚田散歩を含めて、約3万歩で一日フルに楽しめました
ありがとうございました

PS.話題になっていた車両「40000系」にお別れの小手指駅から秋津駅まで乗れたんでした、ラッキー

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。