趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

小江戸川越の夏を彩る約2000個の"縁むすび江戸風鈴"を見に行こう!!

このイベントは終了しました

小江戸川越の夏を彩る約2000個の"縁むすび江戸風鈴"を見に行こう!!
開催日時:

開催場所:埼玉県川越市脇田町24-9(東武東上線川越駅) 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 一歩一歩倶楽部
主催者 グレゴリーホッパー
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 小江戸・川越、風鈴
料金
  • 1000円
料金用途 池袋駅から来られる方のみクーポン券代
参加人数 7名
募集人数 7名 受付終了
最小催行人数 5名
対象 一歩一歩倶楽部会員限定
開催日時
開催場所 埼玉県川越市脇田町24-9(東武東上線川越駅) 地図を見る
募集期間
イベント内容 川越は、江戸時代に、川越城の城下町として繁栄した事によって、江戸の様に栄えた街として『小江戸』と呼ばれる様になりました、川越の中でも、蔵造りの建物が軒を連ねる、一番街エリアは"蔵造りの街並み"として江戸の面影を残して居り、意匠を凝らした建物、鳴り響く鐘の音、趣の有る横丁や路地裏、川越には、たくさんの魅力が詰まって居ります。

今回は、その様な街中を、少し涼しくなり始める時間位から蔵造りの街並みを小散歩して、そして、夏を彩る祭事『川越氷川神社・縁むすび風鈴』(当日は、ライトUPもされる、涼やかな音色に包まれる幻想空間)を見に行きましょう~)^o^(


<日  程> 8月31日(木)

<集合場所>
東武東上線川越駅改札口を出た左側川越観光案内所前辺り

<集合時間> 午後14時30分(遅刻しない様に~!)

<行程予定>
東武東上線川越駅~東口バス停からバス→蓮馨寺前→
→熊野神社→大正浪漫通り→一番街の"蔵造りの街並み"
→時の鐘→→川越祭り会館(大人¥300)→菓子屋横丁
→一番街辺りで夕食?→大手町からバス→川越氷川神社(縁結び風鈴)→川越氷川神社、又は、喜多町からバス
→東武東上線川越駅

<終了場所・時間> 東武東上線川越駅に19時頃予定

<発生料金など> 
バス料金は各自、及び、おやつ・夕食代は、適宜各自にて

<持参物> 
* 暑いので、各自で飲物、暑さ対策を~#"、傘
* 各自、緊急連絡先メモ書き、健康保険証持参

<その他> 
*万一の事故、怪我は自己責任ですので、注意して下さい

全雨天の場合は、イベントは中止しますが、前日の夕方の天気予報にて判断し、中止の場合は、参加者専用伝言板に書込を致します。 

@"【東武東上線池袋駅から、川越駅に向かう方に~!!】

『小江戸川越クーポン』と云う、券が有ります。
お得な電車、バス代金に成りますので、東武東上線池袋駅の南口か中央改札1のインフォーメーションセンターで、電車に乗り込む前に、早目に、購入して来て下さい。

@""【川越駅からの方に~!!】
川越駅からの『小江戸名所めぐりバス』のチケットを(¥300.-)集合後に、一緒に購入します。
川越駅改札口を出て、真直ぐに行った処、東武トップツアーのバス定期売場で購入の事。

イベントレポート

もっと見る

kaede

kaedeさん

一度行ってみたかった川越。
素敵な蔵造りの町並みが、外国人に人気なのも頷けました。

案内して下さったグレゴリーさんありがとうございました。
防火壁としての「ウダツ」などディープな知識に脱帽です。

参加者の皆様、ご一緒して頂きありがとうございました(*^^*)

今日は、途中参加させていただきましたが、
とても楽しく充実した時間でした。
ありがとうございます!

何回も行っている川越ですが、
グレゴリーホッパーさんの
ご説明で、初めて知った事が多くて、
改めて川越の魅力の深さを感じました!

また次回の川越散策を楽しみにしていますー

とても近くに住んでいるのに、川越にこんなに
たくさんの素敵な所があるなんて!
案内してくださったグレゴリーホッパーさんには
感謝します。
出不精な私。
とても、損をしていました。
残りの半分の川越、楽しみにしています。
本日は本当にありがとうございました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。