趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

梅見散策・ハイクを楽しもう~!!(塚山公園「按針塚」~田浦梅の里を歩く)

このイベントは終了しました

梅見散策・ハイクを楽しもう~!!(塚山公園「按針塚」~田浦梅の里を歩く)
開催日時:

開催場所:神奈川県横須賀市田浦町一丁目6 JR田浦駅 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 一歩一歩倶楽部
主催者 グレゴリーホッパー
カテゴリ その他(スポーツ・アウトドア・レジャー)
タグ
  • ハイキング
  • 梅見 散策
料金
  • 0円
料金用途 なし
参加人数 9名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 8名
対象 一歩一歩倶楽部の会員限定
開催日時
開催場所 神奈川県横須賀市田浦町一丁目6 JR田浦駅 地図を見る
募集期間
イベント内容 今回は、JR横須賀線・田浦駅を出発して、田浦・梅の里~塚山公園へ梅見散策・ハイキングを行います。

田浦・梅の里(神奈川・花の名所100選にも選ばれて居ます/この日は、田浦梅林まつり期間中です)は、青軸を始め、白加賀、紅梅、豊後など約2000本以上の梅が見事に花を咲かせ、上手くすれば、水仙の見頃も迎えられるかもですので、梅の花と水仙花の、共演が見られるかも知れませんよ。

園内の色々な梅を見ながら、昼食を摂り(梅まつり期間中は、出店も、有りますが、お弁当を忘れずに。)、
そして、按針塚まで歩き、そこから塚山公園に向かいます、此処は桜の名所ですが、時期が違うのですが、園内から県内有数の景観美を愉しめます~~~!(^^)!
(天気が良ければ、横須賀港、みなとみらい、更に房総半島までも、見られるかもですよ。

そして、横須賀本港を見に、立ち寄ります〜〜。


<日  程> 2月17日(土)

<集合場所> JR横須賀線田浦駅改札口の外

注意:JR田浦駅は、横須賀駅に向かって、"前から2両目迄"は、トンネルに入ってしまい、ホームには着きませんので、前から"3両目以降に乗って"、田浦駅で下車の事。

<集合時間> 午前10時30分
*:遅れないように、注意の事!!

<行  程 >
JR横須賀線田浦駅改札口外(スタート)南口~大作児童公園~田浦・梅の里~展望台~園内で"昼食"/休憩所も有り・梅林まつり期間中は、出店も有ります~十三峠浦賀道~鹿島台~按針塚~塚山公園~逸見方面へ~JR横須賀線横須賀駅(暫定ゴール) 

*:希望者で、JR横須賀駅から横須賀本港を見ながら、臨海公園・ヴェルニ-公園を通り歩き、ショッパ-ズプラザ横須賀辺りで二次会を行います~京急汐入駅前解散(~16時半位迄には終了予定)

*:時間、状況に依り、行程を変更合も有ります。

<終了場所・時間>JR横須賀線横須賀駅 15時頃予定
*:二次会終了解散/京急汐入駅、16時半頃迄には解散

<持 参 物> お弁当、飲物、敷物、必要により雨具

*:各自、必ず緊急連絡先記入メモ書、健康保険書持参。
(出発前に、持参の確認を致します。)

<装   備> 
動き易い服装、必ず、滑りにくい履き慣れた靴、
人によりストック持参。

<そ の 他>
☆ 登り降りなどの階段が有りますので、気を付けて、ハイキングを楽しみましょう。

・万一の事故、怪我は自己責任ですので、宜しくお願い致します。

・今年の梅の咲き具合の状況が、まだ分りませんが、綺麗な梅が、見られると、いいですね~!!

・荒天・雨天の場合は、イベントは中止です。

・実施の可否は、前日の夕方位の 天気予報にて判断して、参加者専用伝言板に、前日の20時位まで、書き込みを致します。
   

イベントレポート

もっと見る

ジャンさん

設営したグレゴリーさんを始め、参加されたみなさんには大変お世話になり、楽しくハイキングができたことに感謝します。
また、フィギュアスケートを一喜一憂しながらの実況中継まで観ることができ、ありがとうございました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

わさびさん

散策日和になりそうですね。
楽しみでーす🤗。
宜しくお願いします。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。