趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

東京下町の梅を見て、歩こう~!!【甘党の人も、チョット喜ぶ~(^J^)

このイベントは終了しました

東京下町の梅を見て、歩こう~!!【甘党の人も、チョット喜ぶ~(^J^)
開催日時:

開催場所:東京都江東区亀戸五丁目1-1 JR亀戸駅 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 一歩一歩倶楽部
主催者 グレゴリーホッパー
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 甘党
  • 梅見散策
料金
  • 300円
料金用途 入園料、電車代
参加人数 21名
募集人数 21名 受付終了
最小催行人数 7名
対象 一歩一歩倶楽部会員限定
開催日時
開催場所 東京都江東区亀戸五丁目1-1 JR亀戸駅 地図を見る
募集期間
イベント内容 今回の散策は、梅、季節を彩どる、花の天神様、亀戸天神社、そして、香取神社(香梅園)の梅見等、亀戸界隈から、様々な花が手直に鑑賞出来る向島百花園、隅田公園(梅巡り散歩道)など、江戸情緒も多く残る神社、お寺、庭園などや下町の雰囲気も楽しみながら、散策をします。

途中、甘党の人には、たまらない、店にも寄って行きたいと思います。


<日    程> 2月27日(火)

< 集合場所 >JR総武線線亀戸駅北口(アトレ口 )
         改札口を出た、アトレの前

< 集合時間 > 10時30分
         *:遅刻しない様に~!!

<行  程>
JR亀戸駅北口~亀戸天神前船橋屋/くず餅~亀戸天神社の梅見~葛屋/亀屋泉堂(葛湯)~普門院~亀戸香取神社(勝石)~梅屋敷跡~香取神社(香梅園)~"近くの店/中華「四季坊」にて昼食"~東武亀戸線小村井駅/電車移動・¥150/-曳舟駅乗換-東向島駅~向島百花園(入場料¥150)~幸田露伴住居跡~鳩の街通り~榎本武揚旧住居跡~言問団子(江戸時代からの老舗:この日は定休日)~弘福禅寺~長命寺~山本や(大岡越前守が町奉行に成った年に開業の長命寺の桜餅)~隅田川唯一の人のみ通行の桜橋~隅田公園(梅めぐり散歩道)~浅草二天門~浅草寺~仲見世通り~雷おこし本舗~雷門~西山/福々まんじゅう~浅草駅 【完】

* 時間、状況にて、行程を変更する場合が、有ります。

*:昼食は、小村井駅近くの中華『四季坊』に人数分の席を予約が出来ました~、各自、お好きな物を頼んで下さい。

散策終了後、呑めない人も、呑める人、希望者で二次会を実施致します。(~16時半頃迄の予定)
* (散策、完了時に確認します)

<終了場所・時間> メトロ浅草駅 15時半頃予定

<持 参 物> 飲物は各自にて、必要に応じ雨具
*:各自、緊急連絡先などのメモ書き、健康保険証持参

<装   備> 各自、普段慣れて居る歩きやすい靴

<そ の 他>
・電車に乗る場合の料金、各自の昼食代金、甘味を食べる場合の費用は、各自負担。
・万一の事故、怪我は自己責任ですので、宜しくお願い致 します
・曇り~小雨は実施予定ですが、荒天、全雨天は中止です。
前日の天気予報にて判断して、20時位までには、イベント実施の有無を、参加者専用伝言板に、書き込みを致します。
           

イベントレポート

もっと見る

モーゼさん

なんど訪れても楽しめる素敵なコースでした。
向島百花園、古い和菓子屋、向島芸者の花柳街など、あのノッポのスカイツリーからは想像が出来ない江戸文化が大切に残されているこの街が大好きです。

日記と写真をアップしましたので、興味がありましたらご覧ください。
https://smcb.jp/diaries/7618358

ジャンさん

昨日はお世話様でした。
コース設定していただいたのに浅草まで散策できなくて申し訳ありませんでした。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

グレゴリーホッパーさん

今日の東京下町の梅見散策は、天気にも恵まれ、まさに散策日和で、梅見のポイントを5カ所廻りましたが、8分咲~満開の処も有り、梅の香りもいっぱい愉しめ、楽しい散策になりました、参加した皆さん、お疲れ様でした~(*^_^*)

すずめさん

いきたーい 承認まちでーす

 

け〜〜んさん

甘党  亀戸と言えば 〇〇○〇ですね

            うん間違いない^0^

野風さん

火曜日なんですねぇ。
残念!
また、次回お願いいたします!

fortunaさん

参加したいけど、残念、仕事があり無理でした。
またの機会によろしくお願いします。
楽しんでください。('◇')ゞ

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。