【桜の開花が早まった為の緊急イベント】皇居内堀お花見散策~!!

このイベントは終了しました

【桜の開花が早まった為の緊急イベント】皇居内堀お花見散策~!!
開催日時:

開催場所:東京都千代田区丸の内一丁目9-1 東京駅中央改札口 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 一歩一歩倶楽部
主催者
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 桜・花見散策
  • 皇居内堀花見散策
料金
  • 0円
料金用途 無し
参加人数 9名
募集人数 11名 受付終了
最小催行人数 7名
対象 一歩一歩倶楽部会員対象で承認された方のみ
開催日時
開催場所 東京都千代田区丸の内一丁目9-1 東京駅中央改札口 地図を見る
募集期間
イベント内容 今年の桜の開花は、かなり早くて、3月末頃には、桜も散ってしまいそうな、陽気に~~#"
そこで、桜の満開に成った時期を狙って、桜のお花見散策企画しました。

江戸時代、江戸っ子は、花見好きだったらしい~
どこそこの桜が見頃だと聞けば、皆んなで駆けつけた様だ。
現代の東京で桜の名所と云えば、筆頭は皇居周辺。
今回の花見散策は、お堀一周約5㌔+αのお濠に桜が映る景色が、格別に美しいと云われる、皇居内堀通りと、3/24から9日間だけ、特別一般公開する乾通り通り抜けをして、花見散策を致します。
(かなり混雑が有る場合は、中止して、"皇居東御苑"に、変更しますが~)

桜の満開が、早やまっても、この日位には、桜の花吹雪、お濠の花筏も見らえるかもで、それは、それで、かなり綺麗な、桜を見られる事と思います。

<開  催  日> 3月29日(木)

<集合場所・時間> JR東京駅丸の内中央口改札口外
          11時00分 (遅刻しない様に~!)

<コース 予 定>
JR東京駅丸の内中央改札口出発~和田倉噴水公園~~~坂下門(入場には、少し並び、手荷物検査・セキリュリティーチェックが有り)~乾門から出る?~
*:あまりに混雑をして居る場合は、予定変更して、乾通りの通り抜けは止めて、『皇居東御苑』に変更しますので、大手門又は、平川門からの入場に、変更の場合も有ります。

~"大手門~皇居東御苑~北桔橋門"~北の丸公園(*昼食)~日本武道館~田安門~靖国神社~千鳥ヶ淵公園~~半蔵門前~国会議事堂前庭公園~法務省赤レンガ棟~桜田門前~日比谷公園~JR有楽町駅(完)

<終 了 時 間> 15時頃の予定

<持  参  物> お弁当、飲物、各自のシート
*:各自、緊急連絡先などのメモ書き、健康保険証持参

<装     備> 各自、普段慣れて居る歩きやすい靴

<そ  の  他>
・万一の事故、怪我等は、自己責任ですので宜しく願い致します。
・散策終了後には、希望者で、呑めない人も、呑める人で二次会を予定して居ります。(~16時半位まで)
(散策終了時に、確認を致します~!!)

・イベントは、曇り~小雨程度では、実施しますが、
荒天、雨天の場合は、中止を致します。
(前日の天気予報で判断して、19時頃位までにはイベントの実施の有無を参加者専用伝言板に書き込みを致します。

イベントレポート

もっと見る

さん

春爛漫の皇居周辺を楽しく散策できありがとうございました。
また、滅多に入ることができない乾通り通り抜けにも感激でした。

皇居内堀お花見散策に、参加された皆さん、お疲れ様でした〜‼︎
初夏を思わせるような、歩くと汗ばむ、天気の中、お花見には、最高の天気になりましたよね!!

期間限定の皇居乾門通り抜け、東御苑、北の丸公園、靖国神社、千鳥が渕と満開の桜、そして、少し始まりました、桜吹雪も見られ、心も満開気分でしたね‼︎

特に北の丸公園からの千鳥ヶ淵側の桜の眺めは、感動ものでしたね〜t^_^

今日は、満開の桜に見とれ過ぎて、少し歩き過ぎましたかな〜!!
来年も、又、桜の満開の時期には、お花見散策をしましょうね〜!!

さん

参加の皆さん😊今日はお疲れさまでしたー。(*^^*)
桜🌸の花は、一年の一週間を命をかけて咲き誇る花!儚く美しく....そして精一杯に
短くても、これだけの人を誘い、人の心に感動を
与えられるのだから...羨ましくもあり切なくもあり
そんな、桜🌸日和のイベントと企画者には拍手!👏
    ✳ありがとーございましたm(__)m✳

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

グレゴリーさん、参加の皆様
昨日はお世話になりました。

乾門通り抜けもスムーズで満開の桜散策も予定通りのコースを堪能できた。
桜と一緒に二万歩🌸
心地良い疲れでした✨
来年も皆様と元気に歩きたいです🎵